20/11/06 足浴の準備

※この記事は過去に個人ブログで掲載していたものを再確認し、必要に応じて加筆や修正を加えています。

寒くなってきたからそろそろ準備しないと、これからが辛そうだ・・・


皆さんは冬の寒さ対策ちゃんとしていますか?私はそろそろ「足浴」の準備が必要かなと感じています。足浴は去年の冬の時期に普段通っている就労継続支援の職員の方から教えてもらいました。

最初は「シャワーを当て続けるよりは温まりやすくなると思うけど、本当に芯まで温まって持続するのかな」と思っていました。

そこで足浴用のバケツを買って試してみると、はっきりとした温かさは感じなかったものの、足先やかかとがじんわりと温かくなって足が冷えるまでの時間が長くなったことを実感しました。

それからは冬は忘れずに足浴を続けようと思いました。私はしもやけになりやすく、肌も乾燥しやすいのでこれからも自分を守るためにしっかり足浴をしていきたいと思います。

ヤミカゲシロンのメインTwitter(@yamikageproject

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?