Bath

悩みを吐露してもいいんだよ
と言われた、
たぶん、僕の顔に苦しみや不安が滲み出ていたんだろう
でも、僕は言いたくないんだ、と

ここ数年で辛いとこがあったり、腹立たしいことがあると、その感情がどこからきたのかよく考える癖がついた、
大抵の場合、辛いことや苛立ちは自分への裏切りから来るようだ
この場合、なかなか大切に思う人にほど正直には言葉にできない
不都合そうな顔をしていても、何かにあてて吐露することない人は自分を責めるストイックなところがあるのかもしれない
そして感情の起伏を知らず知らずに好む人なのかもしれない
母より、悲劇のヒロイン気取りね

坂本龍一さん、とうとう生で彼の奏でる音に触れることは叶わなかった、
その知らせから3日が経つが、この感情とお別れしたくない、

これからどう向き合おうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?