見出し画像

今日は何の日?7月14日,グスタフ・クリムトの生まれた日!

[サイトマップを見る ]

概要 このページでは「今日は何の日?」をテーマに,今日生まれたひとは,今日あった歴史的出来事について書いていきます。昔のことを思い出し,それを題材に周りのひとと会話するきっかけづくりにお使いください。毎日提供!(たぶん)

今日は何の日

7月14日は,グスタフ・クリムトの生まれた日です。

クリムトはオーストリアの画家です。接吻などの作品で知られます。

「接吻」は,崖の手前で抱き合うふたりの男女を描いた作品ですが,その男女のモデルはクリムト自身と恋人エミーリエ・フレーゲだといいます。

クリムトとフレーゲはプラトニックな関係だったいわれます。プラトニックな関係というのが,一番,人間らしい関係だと思います。

[ サイトマップを見る ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?