クークリの

 応援サイトとかブログとか作ろうかなあ。過去のページとかをまとめた、情報をまとめた「ZUN氏作曲音楽データベースWiki」みたいなやつ。

 ブログ術大全いわく、

すごい特技を持っているのに「私なんかが書くとくわしい人に怒られます」と言ってそのネタについて書かない人が多すぎるのです。

P58「ブログ術大全」

 自分が好きなことで、人より勝っているもの……で思いつくのがクークリだ。
 ダニング・クルーガー効果になってそうな気がしてならないが、レゴやバットマンは海外勢が強いし(それを日本語に直すこともできるが……)、ホロライビや東方は言わずもがな。ゆっくりも何を言えばよいのか。How to を教えるわけではない。

 しかしクークリにおいては、CDを45枚以上持っている。ここまで集めている人はそうそういないのではないだろうか。
 かつ私のクークリ愛は他の人には負けない、と思う(これぞまさに「私なんかが書くとくわしい人に怒られます」論)。

 実際クークリの情報のまとめのWikiやサイトはほぼ存在しない。
 クークリの雑記やページのリンクもまとめたら役に立つのではないだろうか?

 大前提として、まりおさんやクークリの活動に影響が出ないようにしたい。インサバ元ネタ動画で既に悪影響があるんだから……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?