見出し画像

2021年3月の買ってよかったもの&サービス

ということで、三回目。先月分はこちらです。

月ごとに見返すことで、節約にも繋がるかなと。参考になるかわかりませんが、本当に買ってよかったものしか載せませんし、後悔したものがあれば本音を述べます。


ペタグーグミ箱買い

画像2

Amazonでペタグーグミを箱買いしました。751円送料込みのグミを翌日に届けてくださった、配達員さんとAmazonさんに感謝。スーパーで買うより安かったから頼んでみたわけですが、ちょっと申し訳なかったです。

味や触感が好きで見かけたら買うようにしています。しかし、このときに1日2袋食べてしまい、お腹を壊したのでしばらく控えているという本末転倒感。グミ好きならぜひお試しあれ。


アイリスオーヤマ炭酸水箱買い

写真は撮り忘れ。Amazonの新生活セールで安くなっていた炭酸水を箱買いしました。家族分も入れて3箱も。ただし、到着して確認すると賞味期限は今年の6月まででした。わかっちゃいたけど、ちょいと残念。

なお普段はそんなに格安でもないので、風味とブランドを優先してウィルキンソンがベターだと思います。1本あたり70円はそこそこ安いし。


ヤシノミ洗剤

画像3

食器洗剤で手が荒れがちなので、自然派のヤシノミ洗剤を購入してみました。使い始めてからは手荒れも軽減。こんなに差があるのは驚きと言いますか、「普段どれだけ強い薬品を使っているんだよ!」と思います。

ただ、しつこい油汚れなんかは泡立ちが悪く、熱湯でしっかり落とさないときついですね。利便性を取るか、健康を取るか。そういうことはけっこうあります。


USBテスター(アリエク)

画像4

ちょっと怪しかったけど、Amazonの半額以下(898円)で購入できようだったので注文。およそ20日ほどで届き、なんの問題もなく使えています。

5Vから20Vまで対応するため、写真のようにUSB PD対応のノートパソコンも測定できていますね。ケーブルやACアダプタの性能確認に重宝しています。

ちなみに、Amazonは以下の通り。プライム発送ですから、運がよければ翌日に届くし、返品も可能。その代わり値段は倍です。


アークナイツのタペストリー

画像5

1月に注文して、ようやく届いたやつ。癒されますぅ。


フータオ(原神)

画像1

20連で当たってよかった……。ソシャゲ運だけはかなりいいです。


以上です。

3月は車検や車の保険など大型の支払いが多く、財布のひもは自然と固くなります。日用品系が多かったのもそういう理由です。

実は新しくメカニカルキーボードも購入しているのですが、まだ使い始めて1週間経っていないので「よかった」というのは保留。ライター案件の記事やnote執筆に使っているものの、タイプミスが目立ちますね。何日ほどで慣れるのかも測っておきたいところです。

今月はこんな感じ。また来月、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)