見出し画像

2021年2月の買ってよかったもの&サービス

ということで、第二弾。先月分はこちらです。

月ごとに見返すことで、節約にも繋がるかなと。参考になるかわかりませんが、本当に買ってよかったものしか載せませんし、マジで後悔したものがあれば本音で書きます。


SOUNDPEATS Sonic ワイヤレスイヤホン

前々から言っていたワイヤレスイヤホンをようやく買いました。弟に渡してしまった約2か月間、イヤホンがないのは辛いですね。主に散歩で。

タイムセールで3,984円にて購入。通常価格は4,980円でしたから、めちゃくちゃお得なタイミングでした。

詳しくはブログかnoteでご紹介予定ですが、かなり満足しています。5,000円以下のワイヤレスならかなり高スペック。低音は若干弱いので、ガンガン鳴らしたい人はもう少し高いイヤホンを買った方がいいかもしれません。

音質ばかりは好みですし、店頭で確認するしかありませんね。SOUNDPEATSというメーカーの品が店頭にあるかは微妙ですが。

ワイヤレスで気になる遅延ですが、aptX AdaptiveとAACコーデック対応ということもあって、だいぶ抑えられています。ゼロとはいかないものの、動画鑑賞なら大丈夫かな程度まで。AndroidでもiPhoneでも、フルスペックで使えるのは嬉しいですね。

※安いワイヤレスイヤホンはAACに対応しておらず、iPhoneの場合は下位互換のSBCで接続する必要があるため、注意が必要です。SOUNDPEATS Sonicは両方に対応しているので、素晴らしいと思います。


モスバーガー まぜるシェイクほろにが抹茶

今週末くらいにまたリピートしようかなと目論んでいます。抹茶がしっかり苦くてハマりました。たまにはいいよね、たまには。

モスバーガーってそこそこ高いので、あまり行かないのですが、品質はさすがにしっかりしていますね。店舗の清掃も行き届いている印象ですし、客層もあってか雰囲気も穏やかです。

ファストフードはあまり食べないようにしていますが、モスならいいかなとかついつい思っちゃいますね(笑)


Google Pixel4a

画像1

「あれ?このあいだPixel3買っていたよね?」

と思われるかもしれませんが、これは母用です。iPhoneってしっかり2年で壊れるようにでもなっているのでしょうか。さすがの母も参ったようで、Android信者になりたい模様。

Pixel3がかなりよかったので、Pixel4aをおすすめしました。Google Storeで4.3万円行かないくらい。もちろん、SIMフリーです。

まー、かなりいいですね。サクサクだし写真もきれいだし。容量も128GBあるし。正直、交換して欲しかったけどさすがに言いだせません。w


【微妙】ハナノア

ハナノアは微妙でした。使った直後はスッとするけど、すぐに鼻水が復活します。1回あたりの値段も68円ほどと高いですし、その分の効果は感じきれません。風邪予防ならうがいが一番!

本体購入時に専用液も買おうかなと思っていましたが、買わなくて正解でした。でも、気になったら試したくなりますもんね。たぶん、もう買わないと思う。ひどくなったら耳鼻科に行こう。


以上です。

2月はあまり外に出ていませんし、買い物もしていません。ちょっとボリューム不足ですが、本当にこんな感じです。

3月はもっと細かくフォーカスしたいところ。忘れないように、付箋を貼っておきます。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)