見出し画像

自律神経失調症、3週間目

自律神経失調症、とにかくしんどい。
症状はめまいと食欲不振。たまに動悸。みんなも嫌なことがあったらズーンとなることあると思うけど、それが延々と続いている感じ。たまによくなっても何かのきっかけですぐぶり返す。自分はスーパーとかに買い物行ったり、お腹が空いたり。冷えも気になるけど、エアコンを使わないわけにはいかない。音も気になる。家族の話し声さえビクッとなってしんどくなる。

そして何より、治る目処が立たないこと。ずっとこのまま動けなかったらどうしようとかそういうことばかり考えちゃう。負の連鎖。体力も筋力もけっこう落ちちゃった。外出しんどいけど、ストレス発散は間違いなく外出したほうがいい。パソコン画面を見ても気持ち悪くなる。パソコン仕事すら厳しいのは落ち込む。スマホは大丈夫だから、今はぜんぶスマホで文字入力中。

でも川﨑宗則選手もここから復活した。一時は体重が15kgも減ったらしい。自分よりも何倍もしんどかったに違いない。そこからまた社会人野球に復帰している。絶対に治る。焦らず力を抜いて付き合っていこう。

(Threadsの投稿より)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)