見出し画像

ここからが頑張りどころ

6月からWEBライターとして本格始動しました。どう考えても個人ブログで戦うのは厳しいと実感したからです。

ここはひとつ、大手メディアのライターをして自分の執筆スキルを磨こう。そういうことで応募してみました。

守秘義務があるためどこのメディアかは言えませんが、月間5,000万PVを超える大きなメディア。担当編集者さんが7人もいらっしゃいます。

これまでも外部のメディアで仕事をいただいたことはありました。ただ、長期継続というのは初なので不安もあります。一週間に〇本というノルマもあるため、気を抜けません。文字数や内容のボリュームもそこそこ大きいので時間がかかりますしね。

週30時間以上、そちらの執筆に費やすことが条件。正直、今のスピードでは週30時間でノルマを達成できるかも怪しいところです。

ひとまず、何でもやってみないとわからないことばかり。まずは正確さを重視しつつ、徐々に速度も意識していきたいですね。やはり、効率は重要です。


来週からもっと厳しくなってきそうなので、ここからが踏ん張りどころですね。これまでだらけていたのでこのままではいけません。

まずはライター業をしっかりこなすことに注力して、他の時間で自分のメディアを育てていきます。相乗効果で上手く高まっていけたらいいなと。

そう思うと、noteは楽です。いや、自分のブログもだいぶ楽です。校正も自分ひとりだし、期限はないし文字数のノルマもない。

そのぶん、いくら書いてもお金になるかはわからないのが一番の欠点ですけどね(笑)

6月はとにかく慣れるための月。合間合間で畑仕事やブログ更新もやっていきます。動画は、、わかりません。

今日は現状報告でした。では。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)