見出し画像

2月は何かと忙しくなりそう

あれよあれよと2月に入りました。2月は「逃げる月」と言われるように直ぐに3月になりそうで怖いです。

そんなところで、2月のスケジュールを組み立てていたのですが、いやいや何かと忙しくなりそうでヤバい(笑)

仕事ではない公開できる予定だけ挙げていきますと、

・確定申告(2月末までに終わらせたい・青色と白色両方作成)
・実家の光回線工事対応(2月13日予定)
・N-VAN納車(2月14日)
・船頭マチイチ出店と準備等々(2月15日~17日)→佐伯市
・彼女の車受け取り(2月22日~24日)→阿武町

確定申告は3月14日までに終わらせれば良いのですが、焦りたくないので2月中にやってしまいます。3月も何かと予定があるので大変そう……。

14日にはようやく車が届きます。車がない佐賀県での生活はめちゃくちゃ不便でした。

実家なら駅が目の前なので、1時間に1本運行している汽車に乗ればある程度は移動できます。

しかし、今住んでいる山奥の町はバスが数時間に1本走るだけ。しかも、料金が高いので躊躇して外に出れなくなっていたんですよね。

そしてそして、16日は船頭マチイチに出店させていただくことになりました。まだ告知できていません。はよせな。笑


また、先ほどいきなり決まったのですが、山口県阿武町の知り合いの方から車を格安で譲ってもらうことになりました。本当にありがたい!

佐賀から阿武町まで下道だと6時間くらいでしょうか。久しぶりのプチ旅行なので楽しみです!!


何かとせわしない1ヵ月

実家に帰ると何らかの雑務が溜まって溜まっているので、いつもせわしないといえばそうなのですが、それにしても今月は行事が多いですね。

実質、1月で車を2台買うことになりますし、結構な金額が動くことにもなります。やっぱり、こういうのって一気にきますよね。

何かとせわしない1ヵ月になりそうですが、かえってこういう追い詰められたときの方が動ける体質なので、便乗して仕事の方もコツコツ積み重ねていくことにします。


裏話

おまけ的な裏話ですけど、ブログだけでは不安になってきました。新サイトも作るのは決定していますが、成功する保証は何もないので、次の手を打ちたいと思います。

YouTubeってのもアリとは思うんです。声無しでBGMと字幕動画とかアリかも。内容は「佐賀県の観光地をひたすら巡る」くらいしか考えていません。佐賀県ネタは需要が少ないとは思いますが、何を出せるかって言われたらそれくらいかな……。

あやおも動画再開していました。こういう感じで、「暮らし」がネタになれば最高ですけどね……。ちょっとまだ無理かな💦

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)