見出し画像

うっかりミスで、毎日更新が途絶えてしまいました

やらかすのは4回目。

せっかく170日以上積み重ねてきたのに。

しかもストックはあったのだから、空き時間にスマホから投稿しておけばよかったのに。

すっかり忘れていたし、リマインドも毎日のこと過ぎてスルーしていました。本当に毎日更新を続けたいなら、有料プランに入って予約投稿必須だなと改めて認識させられます。

これを書く前にストックを投稿したのですが、ちょうど「本当に活躍している人は、ネットでは発信しない」という、なんとも自らのアンチテーゼ的な内容でした。


すごく後悔しているのかというと、そんなことはなく、昨日もパソコンを触るタイミングはあったしnoteも開いていました。投稿という行為を忘れていただけ。

ちょうど6月末。2024年の本当の折り返しです。毎日note更新を辞めるのもある意味でチャレンジといいますか変化といいますか。note更新に使っていた時間やエネルギーを別の場所に使ったほうがよいのかもしれませんね。


今、リアルの方でも転換期を迎えています。

今までのやりかたでは通用しないことがわかったし、現実として収入も増やしたい。けれど自分の、特にメンタル面で弱さが露呈してきて、そことも向き合わないといけない。

実際はそんなことないんだろうけど、ふと八方塞がりみたいな感覚に陥ることもあります。苦しい時期って誰にでもあるんでしょうけどね。

ある意味でキリのよい毎日更新終了でした。

これからも好きなときに文章を綴っていきます。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)