見出し画像

毎日note3期を始めるか問題

実はひっそりと毎日note更新を再開しようかなと思っていまして、今日で3日目となります。まだ結論は出ていません。

ネタ切れ云々ももちろんあるんですけど、文章を書くなら内容を決めて「せめて1人でもタメになったり、勇気づけられたりする」記事にしたほうがよいのではないかと。

そんなことを思うのです。

ちなみに、500日以上毎日更新していた過去がありまして、経験則としてお話するのですが、毎日書くとどうしてもネガティブなネタが増えてくるのも事実でして、タイムラインにそういうタイトルばかり並ぶのもどうなのかなーと。

文章を書くトレーニングになるし、ネタを絞り出すのも大変ではあるけれど、日常のなかで何とかいろいろと感じていこうと意識が変わるので、更新を続けるのはメリットなんですけどもね。

ガッツリ、本気で書いた記事が埋もれていくのもちょっとやるせなかったり(笑)

そんな言い訳並べずにやりゃええやん、ってのはほんとそう。毎日500文字以上をノルマにして、内容はなんでもOKというルールで続けてみるか。

うーん、もう少し吟味してみます。

【おまけ】

またどこかのタイミングで紹介するかもですが、農作業用に耳を塞がないタイプのワイヤレスイヤホンを買いました。3,000円しないのですが、音もラジオやオーディオブックを聴くなら問題ないレベルで、音楽もPOPな曲なら違和感なく楽しめています。買ってよかったです。

あくまで「ながら」専用の域ではありますけど、耳を塞がないので外の音も聞こえやすいし、長時間でも痛くなることはないし、中耳炎なんかのリスクも低くなりそう。おすすめです。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)