見出し画像

コンビニの冷凍チャーハンに感動した話

どうしても何も作る気がしなくて、うどんやそばの乾麺を湯がくのすら面倒。そんな夜。

超絶久しぶりにコンビニの冷凍チャーハンを買ったわけですよ。高校時代、なぜかクラスで冷凍チャーハンが流行っていた時期があって、毎日のように食べていたことを思い出しつつ、電子レンジでチン。

なーんか量も減っている気がするし、値段も当時は108円くらいだったのに150円超えだし物価高を実感しつつパクりといただきまして。

…。


これが美味かった。いや、コンビニだから美味いというわけではなくて、わたしはチャーハンというのもが好きなんだと改めて実感した。

もっと言えば、ごま油も好きだ。


ということで、チャーハンを美味しく作れる男になろうと、謎の決意をしたわけであります。ただそれだけの雑談です。毎日note更新を続けるならこういう日もありますよね。笑

うちの家族はにんにくが体質的にダメなので、チャーハンにも餃子にも入っていません。わたし自信もにんにくを食べるとお腹がゆるくなるのでNG。中華料理屋さんに行ってもラーメンばっかり食べていました。

でもね、やっぱりにんにくのパンチも大切だよなって。今回のチャーハンもにんにくのパンチがあったからこその感動でした。

(添加物の効果もあるだろうけども。あまり食べるもんではないよね)


話が脱線しまくってきた。にんにくは…、やっぱり怖いから買わない。笑

美味しいチャーハン、作ってみます。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)