見出し画像

4万円の臨時収入があったので、欲しいものリストを更新する

先ほど4万円ほどの臨時収入があったので、今一度欲しいものリストを整理していきます。この中のものを全て買うわけではなく、リストを作ってから本当に必要なものや生活が快適になるであろうものを揃えようかなと。

ハイリスク株式や暗号資産などの投機に回してもいいわけですが、元々ないと思っていたお金ですし、4万円で人生が少し豊かになるならそれに越したことはありません。

エンタメ的な感じで読んでいってもらえたら幸いです。

モニター台

机の上がごちゃっとしているので、モニター台を購入を検討しています。モニターアームでもいいかなと思っていたのですが、どちらにせよ付箋とかペンとか置く必要があるので、将来性を考えてもモニター台のほうが優先かと。

普通の台だけだったら他のもので代用できるので、USBハブ付きの製品を探しています。必須ではないけど、あると便利ですからね。


ダイソンの掃除機

1.2万円ほどで購入した中華製掃除機が1年で折れてしまい、今は接着剤でくっつけて使用しています。毎日使うものですし、やはり有名メーカー製に越したことはないなと。

母がこの間ビックカメラのセールで購入しまして、触ってみたところめちゃくちゃ軽いです。中華製で冒険するのもいいけど、お高い電化製品はやっぱりメーカーで選んだほうがいいなと思いました。

中華でもアンカーは信用しているのですが、口コミはうーんって感じ。ダイソンのほうがかっこいいしね。


完全ワイヤレスイヤホン

実はこの間、不具合があって6,000円のイヤホンを返品しました。イヤホン関係で返品したのはこれで2回目。AppleとかSonyみたいな有名メーカーを買わないのが悪い説もありますが、もともと不具合が多くなる製品なのかなとは思います。

で、思い切ってゼンハイザーにしたら世界が変わるのかなとか。さすがにどこかで試さないと購入したくないので、即決はしませんけども。イヤホンって消耗品ですしね。高くても1万円が限度でしょう。

無難に選ぶなら、アンカーのこちら。ただ、うどん型というのが気になります。案外使い始めると悪くないのかもしれませんけどね。どうしようかな……?


ワットチェッカー

パソコンやモニターなどの電気代がどのくらいかかっているのか気になっています。2人で2,400円ほどですので、節電してもあまり効果はないでしょうけどね。1つあれば楽しいオトコのおもちゃです。笑


そんなに欲しいものはありませんでした。今は家のことで頭の3割は埋め尽くされています。4万円じゃ家買えないしなー。笑

ということで以上です。明日もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)