見出し画像

なんちゃって毎日更新noteでイキっている場合じゃないな……

Twitterで話題になっている、いらすとやさん毎日更新終了のお知らせ。ミーハーなわたしは、まさか9年も毎日更新されているとは知りませんでした……。

9年前と言えば、15歳。この時期ですから、おそらく中学3年生だったと思います。iPhoneでいえば4sがソフトバンクから発売されていた記憶がありますね。スマホなんてまだまだ普及していない時代です。

そんなころから現代まで、毎日イラストを描いてはホームページにアップされていたなんて頭が下がります。インターネットの歴史そのもの、みたいな。

うまく言えませんが、刺激になりました。コツコツコツコツ、積み上げていきたいものです。

占い師にも「完璧主義すぎる」と言われたので、一旦ゆるーく生きていくのもアリかなと思っているところ。完璧主義が悪いわけではないでしょうけど、生きにくいのは確かですしね。行動を妨げる要因にもなっています。

明らかに神経質だし、気にしすぎだし、緊張しいだし、自意識過剰だし。生きにくい要因を兼ね備えてしまっています(笑)

今日は短めで終わります。いろいろと予定が狂ってしまいまして。
今週は「pixel3を中古で買ったよ」「次のAmazonセールでチェックしたいモノ一覧」「休日が終わるから眠りたくないサラリーマン時代の癖」あたりを投稿予定です。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)