見出し画像

【私もそうだった】

【私もそうだった】
看護師ママさんとは
お電話を毎日のようにします。

ママたちの悩みはみんな同じです。

●夜勤をやらなきゃ稼げない
●日勤だけになると20万円切ってしまう
●子供と過ごす時間が少ない
●仕事に対してのお給料が見合わない


その気持ち痛いほどよくわかります。

だって私もシングルだから
4人の子供たちを自宅に置いて
仕事へいくしかなかった。


そうまでして働いたって
子供たちに惜しまずお金を使ってあげられるようにはならなくて。


夏祭りだって夜勤だった。
授業参観も何度も行ってあげられなかった。


この働き方をどうにかしたいと
思ったこともある。

だけど、思うことはあっても
諦めている自分もいた。


どうせ看護師以外にできることなんてないし。


もし看護師ママの皆さんが
以前の私のようにそう思っているのなら

それは違う。


看護師をしながら勉強して
稼げるようになることで

あなたの看護師としての働き方に
選択肢が増えます。


日勤だけ
クリニックのパートだけ

そんな働き方を実現させている
看護師ママは沢山いますよ


だからね、、、

今しかないあなたの子供との人生を
絶対に、絶対に諦めないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?