見出し画像

【シングルマザーの笑顔の裏側】


写真で大笑いする
なおさんと私はシングルマザーです😊

私達は今、
トレーダーとして
自立して稼ぐチカラを身につけ

お金に悩むことなく
子供達と豊かに暮らしています✨


こんな風に笑顔溢れる私達ですが
以前は違いました。


お金に悩みいつもイライラしていた私達。


シングルマザーにとって
ひとりで子供を育てていくことに

大きな不安と責任で
押し潰されそうになることってありませんか⁉️


お金がない事で
いつも心にも余裕がなくて

子供達に向ける笑顔すら
消えていた時期もあります。


とにかくこの子たちを育てなきゃと

必死で、
 
ふとしたとき、夜中にひとりで
泣いているなんてこともあったよね

となおさんと話すこともあります。



まわりの幸せそうな家庭が羨ましくて

「なんで私だけ幸せじゃないの?」

と、人をうらやんではかりでした。



なおさんも私も
投資についての知識なんて

全くない状態から勉強を始めて
トレーダーになりました。


もちろん、不安はありました。

こんな私にできるのかな?
稼げなかったらどうしよう?


けれど悩んでいたって現状は変わらない‼️
覚悟を決めて学びました。


シングルマザーって

自分しか稼ぐ人がいないから
潔くやると決めたらやるんです!


シングルマザーだからって
人生を諦める必要はありません😊


むしろ
シングルマザーだからこそ
しっかり自立して稼げる女性になりましょう😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?