見出し画像

【毎日通った小さな公園】


私に稼ぐ力がなかったころ
毎日のルーティンは決まっていました。

いつも家の近くにある公園。
古く錆びた滑り台とブランコ、お砂場。

毎日毎日そこで遊んだ。


遠くに立派な遊具のある公園もあったけれど

行くには交通費もかかるし
コンビニでおにぎりひとつを買うのももったいなかった。

だからいつも目の前の公園で遊んだ。


子供たちは
ディズニーランドも知らなくて。

お友達にディズニーランドのお土産をもらったことがあったけれど、

この子たちはミッキーがディズニーランドにいることすら知らなかった。


「ママ!ミッキーのとこ行きたい!」

私は「そうだね。」
ということしかできなかった。


もちろん
お砂場で泥だらけになって遊ぶことも素晴らしいと思います😊

けれど

少しお金を使って
楽しめる場所にも連れて行ってあげたかった。


子供にハイブランドの服を着せたいとか
超高額なお受験するような幼稚園に通わせたいとか

そんなんじゃなくて

家族で楽しめるお金が欲しかった。



私は、
今この文章を読んで共感するママたちと同じでした。

トレードという言葉すら知らなかったので
子育てしながら自宅で稼ぐことなんて

どうせ無理

としか思っていませんでした。


知らないって
すごくもったいないですよ❗️

普通に毎日公園にいた私が
月収7桁を稼ぐスキルを身につけたんです。

まずは知ることから始めてほしいなと思います✨


P.S.
写真は、長女が幼い頃。
私は、次女を抱っこしていつも一緒にお砂で遊びました。

もっと沢山のところに連れて行ってあげたかったな。

その後悔は、今もずっとあります。
だからこそ、ママ達には後悔しない生き方をしてほしいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?