見出し画像

【鈍感看護師】

【鈍感看護師】
忙しく働く看護師ママ。

家では子供たちの為に
家の中を動き回る。

病棟では患者さんの為に
走り回る。

そこにやりがいも感じながら
働いている。


けれど

看護師ママの皆さん
自分の心と身体は満たされてる?


あの環境で働いていると

忙しいのが当たり前
大変なのも当たり前
ストレスを抱えるのも当たり前


そんな毎日を過ごしている看護師ママは
本当に素晴らしい。


ただ、私は少し心配です。


本当はもう少し休みたいよね。
本当はもっとお金にも心にも
余裕をもちたいよね。


ふとした時に
そんな毎日に違和感を感じることないですか?


あなたの心と身体は

子供たちのため
沢山の患者さんのために酷使してる。


看護師を続けることは
とても素敵な事です😊✨

けれど

自分の気持ちも傾聴してあげてね。


お金と時間を自分の為にも
看護師として健やかな心で働くためにも

余裕のある生き生きとした生活を手に入れて欲しいな。


自分の気持ちに鈍感にならないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?