見出し画像

【看護師辞めてもったいない。】

【看護師辞めてもったいない。】
人の命は自分の子供の命と思えよ。
人の命を助けてた方が素晴らしいのに。
がっかり。残念。
子供たちに誇れないね。

色々と言われます。


看護師って辞めると
どうしてこんなにも非難されるんだろう?


看護師として夜勤をする事で
私の子供は泣いていた。

それを引き離して
玄関の鍵を閉めて病棟へ向かう。

あの泣きじゃくる娘の顔は
今でも忘れられない。


シングルマザーだから
お金は絶対に稼がなきゃいけないから 

こうするしかなかった。


でも、  
看護師を辞めると
沢山の痛い言葉が飛んでくる。


子供たちと母親の辛い気持ちは
感じるなって事なの?


看護師ママだって人間だよ。


みんなが見る
ドラマのカッコいい一部だけじゃない。


その裏では、
家族が犠牲になり
看護師自身の身体も心も犠牲になり

何より絶対に取り戻せない
子供たちとの時間を犠牲にしてる。


それでも、頑張らなきゃいけないのかな?


私は、
子供達との時間を最優先にできる
働き方・稼ぎ方を選びました☺️
 

為替取引で利益を出せるようになると、
看護師の働き方も選ぶことができますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?