見出し画像

AB

▼実家で母から「北海道の知り合いが車海老を送ってくれたから料理して」と言われたので,身は串を刺して塩焼きに。海老は塩焼きにするか,茹でて皮を剥き,シュリンプカクテルにするのが海老そのものの味をいちばん味わえると思います。

▼頭はバターでソテーしてワインを加え、潰して出汁を引き出したあと,野菜ジュースとコンソメの素で煮込んでから濾して鍋へ。牛乳と茹でて裏ごししたジャガイモを加え、塩コショウで味を整えてスープに仕立てました。

画像2

画像1

画像3

▼生クリームとクルトン(写真は撮りそびれましたが)をのせて完成です。裏ごしの手間はかかりますが,海老の濃厚な味わいを楽しむことが出来ました。(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?