見出し画像

仕事納め

▼今年はコロナ禍の影響で講習会の日程が例年と異なり,例年なら12月28日で終わっていたはずが,12月30日までのタームとなりました。私は年内はこれで仕事納めですが,講習会自体は12月31日からのタームもありますから,私だけ手放しで解放感に浸るのは申し訳なく思ったりもします…。もっとも,私も4日からまた別の講習会が始まるので,三が日もその準備に追われることになるのですが…(´・ω・`;)

▼今回のタームでは朝と夜に福山校で授業だったので,ずっと福山のホテルに滞在していました。このところ,福山駅南口のガード下に新しい飲食店が何軒かできていたので,夕食はそのあたりで済ませることができましたが,常に「孤独のグルメ」状態ではあったものの,このご時世では何か後ろめたいことをしているような気にさせられもしました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

▼来年は,年始早々から共著の『真・英語力トレーナー』第3巻発刊に向けて執筆作業に追われます。また,まだ公表することは出来ないのですが,自分の中ではかなり大きな仕事のお話を頂戴しており,それに向けての準備作業にも追われることになります。

▼この暗闇のような状態から早く抜け出せることが出来れば良いのですが…

▼明日は朝,寝坊する心配をしなくていいので,今夜は泥のように眠ることにします。では,良い夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?