見出し画像

〈8月配信〉注目の新作Netflixオリジナル映画6選!

8月が始まりました。暑くて外に出たくない日が続きますね。クーラーのきいた部屋でアイス食べながらのんびり映画を見たい〜!

そんな8月に配信される新作のNetflixオリジナル映画のなかから、個人的に注目している6作品をピックアップしてみました!

予告編を貼っていないものはYouTubeに日本語予告がない作品なので、視聴ページからご覧ください。気になった作品はぜひリマインドを!

1.フランス映画『群がり』:8月6日配信

フランス発の“イナゴ”ファンタジー・ホラー・ドラマ

原題:La Nuée
英題:The Swarm

画像2

【あらすじ】高タンパク食品としてイナゴを養殖しているシングルマザーは、思うように繁殖せず悩んでいたが、餌として血を与えると上手くいくことに気づく。引用-Netflix公式

8月6日(金)に配信される映画『群がり』は、2020年8月に映画祭で上映され、Netflixが配給権を購入したフランス映画です。

経済的に困窮した家族のシングルマザーが食用イナゴを養殖するビジネスをはじめます。餌として血を与えると繁殖が上手くいくと気づいた彼女は、イナゴに血を与えはじめ……。

海外レビューサイトを徘徊してみたところ、「恐ろしいイナゴホラーだ」という声もあれば、「ホラーというより家族や貧困を描いたドラマだ」という声もありました。いずれにせよ、イナゴの群れが何かのメッセージの比喩となっていそうです。

面白そうだし考察したいのですが、私は虫全般が無理なので予告編も思わず目をそらしてしまいました……。見れるかな…見たいから虫にモザイクかけてほしいな、なんてね……。

●視聴ページ

2.映画『ベケット』:8月13日配信

『TENET』のジョン・デヴィッド・ワシントン主演スリラー

原題:Beckett

【あらすじ】休暇で訪れたギリシャで、悲劇的な事故に遭ったアメリカ人旅行者。危険な政治的陰謀に巻き込まれ、命を狙われる身となった彼が、決死の逃走劇を繰り広げる。引用-Netflix公式

8月13日(金)に配信される映画『ベケット』は、8月4日のロカルノ映画祭で世界初公開される予定の、イタリア・ブラジル・ギリシャ・アメリカ合作による映画です。もともとは『Born to be Murdered (直訳:殺害されるために生まれた)』というタイトルで製作が決定していました。

彼女と旅行に来ていたギリシャで自動車事故に巻き込まれたアメリカ人観光客のベケット。病院で目覚めると彼女の姿はなく、政治的陰謀に巻き込まれて命を狙われます。ハラハラが続く決死の逃亡劇!

予告を見たところ、主人公・ベケットは何らかの犯人だと思われているような感じがします。『ゴールデンスランバー』を思い出しますね!

『TENET』のジョン・デヴィッド・ワシントン主演ということもあり、期待大!監督は、『君の名前で僕を呼んで』でセカンドユニットディレクターを務めたフェルディナンド・シト・フィロマリノ。本作で英語映画監督デビューします。

●視聴ページ

3.イタリア映画『欲張りなだけの恋じゃなくて』:8月18日配信

美しくない女の子の美しい恋を描くロマンス・コメディ

原題:Sul più bello
英題:Out Of My League

画像3

【あらすじ】孤児であり、遺伝性疾患を患っている19歳の少女マルタは、自分が少し醜いことを知っている。命は長くないと言われているけれど、それでも彼女は愛する男性を探し求める。

8月18日(水)配信の映画『欲張りなだけの恋じゃなくて』は、2020年にイタリアで劇場公開された映画。

原作はエレオノーラ・ガゲロの同名小説です。この原作者はなんと2001年生まれ!しかも女優・歌手としても活躍していて、本作にも出演しています。

そんな『欲張りなだけの恋じゃなくて』の主人公は、“少し醜い女の子”という設定。おそらく患っている遺伝子疾患により成長不良となり、幼い印象だということなのでしょう。

「美しい重病の女の子が病気と闘う映画はよくある。この映画は違う」そんなナレーションから始まる予告編ですが、キャラクターも映像も音楽も素敵。

監督とメインキャストのほとんどがデビューとなる作品ながら、期待が高まっております!

●視聴ページ

4.アメリカ映画『スイートガール』:8月20日配信

『アクアマン』のジェイソン・モモア主演のアクション・スリラー

原題:Sweet Girl

【あらすじ】製薬会社の利己的な思惑のせいで、男は妻を亡くし、娘は母を失った。そして今、最愛の人を死に至らしめた者に制裁を下すため、真実を追う。引用-Netflix公式

8月20日(金)に全世界発配信されるNetflixオリジナル映画『スイートガール』。この夏公開のネトフリ作品の中でも、楽しみにしている人が特に多い作品ではないでしょうか?

娘を守りながら、妻の命を奪った製薬会社に復讐するため、真実を明らかにしようとする男のアクション・スリラー。主役はDCEUのアクアマン役や『ゲーム・オブ・スローンズ』のカール・ドロゴ役で知られるジェイソン・モモアです!

ジェイソン・モモアに守られたい!その一言につきます。

●視聴ページ

5.イギリス映画『SAS: 反逆のブラックスワン』:8月27日配信

原題:SAS: Red Notice
英題:SAS: Rise of the Black Swan

画像4

【あらすじ】ロンドンからパリへ向かう高速列車が、武装したよう兵集団にハイジャックされた。恋人と共に車内に居合わせた特殊部隊員は、冷酷非道な敵と戦うことを決意する。引用-Netflix公式

8月27日(金)配信の映画『SAS: 反逆のブラックスワン』は、イギリスやアメリカでは2021年3月に公開されたイギリス映画です。

タイトルのSASはイギリスに実在する特殊部隊「SAS(Special Air Service)」を指し、元SASオペレーターのアンディ・マクナブによるベストセラー小説『SAS: Red Notice』を原作としています。

武装集団にハイジャックされた列車の中で、恋人と乗客を守るため、武装していない1人の特殊部隊員が悪人グループに立ち向かう……!主役はドラマ『アウトランダー』で主要キャストを演じるスコットランド人俳優、サム・ヒューアンです。

海外のレビューを見ると、評価はまずまず。「プロットやアクションは最高とは言えないけど、楽しめる」という声が多い印象です。私は何よりも、女優ルビー・ローズのツーブロヘアが気になります!かっこいい!!

●視聴ページ

6.アメリカ映画『ヒーズ・オール・ザット』:8月27日配信

学校一冴えない男の子を、プロムキングに変身させる!

原題:He's All That

画像1

【あらすじ】インフルエンサー が学校一冴えない生徒をプロムキングに変身させるべく奮闘する姿を描きます。引用-Netflix

8月27日(金)配信の映画『ヒーズ・オール・ザット』は、1999年にアメリカで公開されティーン人気を獲得した映画『シーズ・オール・ザット』を現代風にリメイクした映画です。

『シーズ・オール・ザット』は「学校一ハンサムな男の子が、冴えない女の子をプロムクイーンにできるか?」というストーリーでしたが、『ヒーズ・オール・ザット』は性別が反対に!イケてる女の子が、冴えない男の子をプロムキングにしようと奮闘します。

主人公のインフルエンサーの女の子役には、2020年版「世界で最も稼ぐTikTokerランキング」で1位になった本物のインフルエンサー、アディソン・レイが抜擢!

冴えない男子を演じるのは……きっと知らない方が楽しめると思うので、ぜひこのまま27日を待ってください!画像も予告ももう見ないでっ!

●視聴ページ

●まとめ

8月も大物俳優が主演の大作や、ユニークな映画が配信されます!気になる作品はありましたか?

私は虫が本当に苦手なので『群がり』は多分見ることができないと思います。ぜひ感想を教えてください😭他5作は絶対見たいと思います。

ちなみに今回紹介した作品は、全て配信日の16時配信スタートです!

※サムネ、作品画像は全てNetflix公式より引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?