見出し画像

6/4から。Netflix新作ドラマ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』詳細

6月4日配信開始のNetflixドラマシリーズ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』は、DCコミックス「スイート・トゥース」シリーズが原作の冒険ファンタジー。

MCUでアイアンマンを演じるロバート・ダウニー・Jrが、妻のスーザン・ダウニーらと共に製作総指揮を務めていることでも話題です。そんな新作ドラマ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』について紹介します。

ドラマ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』あらすじ

10年前の謎のウイルスによるパンデミック、通称「大崩壊」の後、世界は変わり果て、"ハイブリッド"と呼ばれる人間と動物の混ざった奇妙な存在が生まれるようになっていました。

ハイブリッドはパンデミックの原因なのか、それとも結果なのか。そんなことも解明されないまま時は経ち、人間の多くは彼らを恐れ、殺そうとさえするのでした。

シカと人間のハイブリッドである少年ガスは、人間から隠れるように森の中で暮らしてきました。ある時、ひょんなことから、流れ者のジェパードと出会います。

共に旅に出ることになった、世界を知らない少年ガスと一匹狼のジェパード。ガスの出自や、ジェパードの過去、そして本当の"故郷"とは何なのか……。その答えを見つけるために。

しかし、荒廃した世界の冒険は予想外の仲間と敵でいっぱい。世界はガスが想像していたものよりずっと複雑で……。

_________________🍿___________________

登場キャラクターとキャスト

・ガス(別名:スイート・トゥース)役 / クリスチャン・コンベリー

ガスは、シカと人間のハイブリッドの男の子。頭にはシカの角が生えています。10年間ずっと、人里離れた森の中で暮らしてきました。めちゃくちゃ可愛いな…。

演じるのは、2009年11月10日、カナダ生まれのクリスチャン・コンベリー。映画『ヴェノム』などに出演し、映画『ビューティフル・ボーイ』ではティモシー・シャラメ演じる薬物中毒の青年の弟役を演じていました。…そんなこと言われたらティモシー・シャラメの弟として見てしまうな。

・ジェパード 役/ ノンソー・アノジー

一匹狼の放浪者であるジェパードは、無愛想だけど心優しい男。演じるのは、1978年、ロンドン出身で、ナイジェリアにルーツを持つ俳優のノンソー・アノジーです。

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のザロ・ショーン・ダクソス役や、ドラマ『暴走地区-ZOO-』での主人公の親友エイブラハム役で知られています。

・シン博士 役 / アディール・アクタル

謎のウイルスとハイブリッドの研究を行う科学者であるシン博士は、1980年、ロンドン出身のアディール・アクタルが演じます。

アディール・アクタルはNetflix映画『エノーラ・ホームズの事件簿』でレストレード警部を演じたほか、BBCドラマ版『レ・ミゼラブル』や映画『ヴィクトリア女王 最期の秘密』などへの出演で知られている俳優です。

・ガスの父親 役 / ウィル・フォーテ

ガスの父親を演じたのは、1970年、アメリカ出身のウィル・フォーテ。人気コメディショーの脚本家や演出家、コメディアンとしても知られる俳優です。

近年の出演作に、映画『俺たちポップスター』、『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』、『グッド・ボーイズ』などがあります。

・スティーブン・アボット将軍 役 / ニール・サンディランズ

スティーブン・アボット将軍は、文明の崩壊を利用し権力を振るう独裁者。演じるのは、1975年、南アフリカのランドフォンテーン出身のニール・サンディランズです。

ドラマ『The 100』のタイタス役や、DCコミックスドラマ『ザ・フラッシュ』シーズン4の"シンカー"ことクリフォード・デヴォー役などで知られています。デヴォー!

_________________🍿___________________

見どころ①おとぎ話のような世界観と映像美

本作の見どころのひとつは、画面の中に広がるおとぎ話のような世界。特殊メイクやVFX技術を駆使して表現された“ハイブリッド”たちがたくさん登場します。映像は淡いカラーや柔らかい光が美しく印象的。素敵なファンタジーの世界へ連れて行ってくれそうです。

_________________🍿___________________

見どころ②希望に溢れたディストピア作品

本作の製作総指揮、脚本、監督、共同ショーランナーを務めるジム・ミックルは、Netflixが発表したコメントの中で「『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』は新しいタイプのディストピアの物語で、とても豊かで希望に満ちています。」と語っていました。

その言葉の通り、原作コミックスはダークさが強く、重めの展開で物語が続くのですが、ドラマ版はトーンが明るくなっているようです。荒廃した世界の描写は映画『マッドマックス』さながらだ、とも言われているのに、物語は希望に満ちている……(???)

やっぱり、これまでにないディストピア作品になりそうですね!大きなパンデミックが世界を襲っている今の世界に対する、明るいメッセージも読み取れるかもしれません。

_________________🍿___________________

見どころ③壮大な冒険と胸を打つドラマ

文明が崩壊した世界を旅する冒険。それは森の外の世界を知らない主人公・ガスだけでなく、私たちにとっても壮大な冒険です。ワクワクしますね!

また、ジム・ミックル監督は本作について「家族とは何か、家とは何か、そして人間を信じることがなぜ重要なのかについてのドラマです」とも語っています。なんだかこのコメントと予告を見ただけでもう泣きそうになってきました。

_________________🍿___________________

配信は6月4日16:00スタート!

ドラマ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』は6月4日(金)日本時間16:00から配信開始。エピソードは全8話で、各45〜60分とのこと。なんだかシーズン2がありそうなニオイが既にプンプンしているぜ!

本作は6月7日〜11日に開催されるNetflixのオンライン配信イベント「Geeked week」でも取り上げられるので、それまでにチェックしたいなって思います。

●「Geeked week」についてはこちらに書いてみました


・サムネイル画像 Cr:https://www.netflix.com/title/81221380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?