見出し画像

【駅巡り】留萌本線の廃止駅 現役時代の姿(真布駅~留萌駅)2023年冬

※石狩沼田駅~深川駅は、まだ現役です。

早いもので、留萌本線 部分廃止から5週間もの月日が流れました。。。

既に廃駅となっておりますが、今なお
留萌本線ロスが続いております。。。

本当は各駅の駅レポにしたかったのですが、
写真がありすぎて選べないので
今年の1~3月にラストスパート毎月訪問した時の写真をまとめました。

撮影:2023年1月~3月


真布駅



恵比島駅



峠下駅



幌糠駅



藤山駅



大和田駅



留萌駅


以下、留萌駅 最終日の写真

最終日限定で2番ホームが解放されました。

留萌のキャラ・KAZUMOちゃんが登場。



石狩沼田駅~深川駅は残ってくれてありがたいんだけど
やっぱり、留萌本線で好きな区間は廃止された部分なんですよね。。。

もっと乗っていたかったですが、これもまた
時代の流れ というやつなのでしょう。。。



写真・文:ysd
※無断転載禁止※


この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(_ _)m

サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m