見出し画像

【駅レポ】宗谷本線 歌内駅【秘境駅】【廃駅寸前】2021年冬


宗谷本線 歌内駅の駅レポです。

3月のダイヤ改正で、廃駅となってしまいます。。。


訪問日:2021年12月16日


まずは54に乗り、歌内駅を目指します。


歌内駅を発車する54


駅舎と駅名標。(ホーム側)

ホームは片側のみ&狭めなので
一緒に撮りにくい…

朝7時ぐらいに到着したので、まだ雪かきされていませんでした。

これはこれでラッキー感がありますね(個人の感想)


駅舎 通路側

ひび割れが凄いです。


7時半頃、雪かき担当者が現れました。
ありがとうございます。


駅舎 通路側のアップ

凄まじいひび割れ。。


歌内駅を通過する特急



駅舎内


運賃表


時刻表


駅ノート


そうこうしてるうちに、54がやって来ました。

同日に訪問した糠南駅といい…駅名標に被られる運命(さだめ)なんですかね(^_^;)

(前回の記事参照)


これに乗って離脱します。

さようなら…



おまけ①12月15日撮影分

電車内からですが…

夜もいい雰囲気が出ていました。



おまけ②12月18日撮影分

電車内からですが…


一人の旅人が降り立ちました。



おまけ③

歌内駅&駅周辺にて撮影した うちのぬいぐるみたち

(Kitacaのエゾモモンガ・Suicaのペンギン・とまチョップ・シマエナガ)



ペンギンは雪景色が似合いますね~~

カワイイ。。。



写真・文:ysd
※無断転載禁止※


この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m





サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m