見出し画像

【廃駅訪問】旧真布駅【留萌本線】2023年冬

撮影:2023年11月23日

隣駅である石狩沼田駅にて、113周年のイベント参加を終えた後

1日1本しかない旧真布駅停車のバスに乗り、訪問してきました。

イベントの様子↓



イベント終了後の石狩沼田駅。

先程までの賑わいは消え、駅前には旅人が1人のみ。


駅前で待っていると、バスが来ました。


車内から撮影

市街地を抜けると、しばらくこのような暗闇が続きます。


バスが去り、暗闇には私のみ


まだ、旧駅舎に電気がついていました。


旧駅舎の裏側

近くに街灯があるものの、あまりにも暗すぎて
裏側の撮影に苦戦。


バスで石狩沼田駅に戻りました。


その後、54で石狩沼田駅を離脱。


終わってしまったことにアレコレ言うのはヤボ、と言うのは百も承知ですが

もし、まだ留萌本線が部分廃止になっていなかったら……

113周年を迎えたこの日、この場所もきっと盛り上がっていたんだろうなあと

思わずにはいられませんでした………



写真・文:ysd
※無断転載禁止※


この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m


サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m