見出し画像

未知との遭遇

主にTwitterを離れて1ヶ月

下界はなにをしているんだろうか?

そんなことも気になるが

その空いた時間に

今までと違うものや事に触れている

今までに辿り着かなかった、気づかなかったアイディアは発見に至る

あー、そうすればいいのか

とか

うわー、この発想はなかったわ!

とか

こうすればうまくいくな!

とか

色々あるんやが、

全ては点であり、僕はひたすら点を打ち続ける

無駄かもしれないが点を打ち続けるのだ

点はいずれ繋がり線になるが

いつもと同じ仕事や発想やルーティンでは

点と点の距離は縮まらない

今の僕は過去に打ち続けた点と点の間に、さらに違う視点で得た点を打って、線を書こうとしている

アウトラインというゴールに似た線を

多角化戦略をしているので、一筋縄ではうまく行かない

己との対話や違うアクションの繰り返しです

漕ぎ出しは重いけど

マリカーで言うことクッパとドンキーコング

あとから無双

高く跳ぶには、思い切りしゃがまないとね

高く跳べないからね

昨日※日曜の夜 は頭痛でなにもできず朝を迎えた

今日もやったるで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?