見出し画像

店舗視察

最近マジで働きすぎていて、疲弊している

今日は日曜でオフなんだが、店が忙しすぎて何度が顔を出した

スタッフからも連絡が来るし、トラブルも起きるので正直休めたもんではない

もうサプリとかに頼りまくるしかない

マジでやることを絞らないと難しい領域に入ってきた

何でもかんでもは難しいわ、ほんと

と前フリはこれくらいにして

先週木曜に忙しい合間を縫って東京秋葉原までいってきました

在庫の現金化や買取の流れの様子の視察、店舗の様子やトレンド、レジ周りや品揃えなど。

とにかく見るものが多かったですw

ただ滞在時間4時間くらいしかなかったので

みるとこがだいぶ絞られました

特に買取の査定やEC出品に関してはハレツーとカードンは同じシステムを入れてるので、参考になりました

東京出張はやはりいい。

刺激的で、自分の店にフィードバックしたいことがたくさん出てくる。

本当はもっと時間をとってゆっくりしたい

店舗経営者とお話したいんよ

学校卒業して、新潟県で知らない人はいない原信というスーパーに入社したとき

「店舗調査は競合のスーパーマーケットだけではなく、他の業種のお店や飲食店などにも積極的にいきなさい」

とよく言われていた

今になってなおさらその大事さがよく分かる。

ずっと同じ店にいるわけで考えも凝り固まる。

やはりそれは良くないと思う

他の店でおもしろい商品を見つけたり、仕組みをみたり、気持ちのいい接客を受けると、やはり気分がいい

そうすると、それを自分でしたくなる

以前は雇われの立場で、店舗調査していたが

今は生活かかってるからね

死ぬ気で見たり、真似たりするよ

いいな、とおもったらとことんやるし

変わり続けないと生き残れないしね

新しいシステムを入れてもうすぐ一ヶ月

通常レジや買取は慣れてきたので、そろそろEC連携やな

明日ZOOMでEC連携のミーティングや

明日も死ぬほど発送あるんだよな

catawikiのトレカ出品もJDバイトちゃんに教えたし

あとはメインアカウントを俺が頑張るだけだ(爆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?