見出し画像

第9講:ボキャブラリーの増やし方~コンプリージー暗記術

英検1級1次試験まで3週間を切りました。お正月気分は早めに切り上げましょう。個人的には「1年おき(every other year)」というのが昔から凄く短く感じておりまして、お正月を満喫するのは3-4年に1回でいいかな?という世間とは少しズレた感覚があります。おそらく、これは福岡県の博多区ド真ん中で育ち、親戚が集まりまくり、酒飲みイベントが多すぎたからでしょう(笑)。

さて、早いもので第9講まで進みました。この覚え方は直前期(約1週間前)にメチャクチャ効く方法ですが、直前期のスパートエッジを効かせるために今のタイミングで知っておいてほしい暗記のテクニックです。

「コンプリージー」とはワタクシのオリジナル用語ですが、知れば誰でも直ぐに使えるようになります。では、いざ第8講の中身へ!今回は文字と「音声講義」で展開いたします☆(noteのシステム凄い!)

では、いってみよっ!

ここから先は

642字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 1,111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?