見出し画像

貴方は、本当に日本人なの?(1)

これは、私たち日本人に生まれて住んでいる人間が、
唯一堂々と「日本」という自国を誇り、国旗を惜しげもなくふれるよくあるシーン。
 
 
 

 

 

 
 
さあ、ここで貴方に尋ねてみたい・・・
 
「貴方は、日本に生まれた日本国民として棺桶に入るまでの人生のうちで、
スポーツ競技以外において、国旗を恥ずかしがらずに、堂々とふれますか?」
 

 
もし、「国旗をふれる」と答えることができた人は、
日本人として見本となれる人物です。
どうぞ、そういう貴方には、僕と一緒になって、
きちんとした日本人男性を作ることに力を貸してもらいたい。
 
「貴方は、日本に生まれた日本国民として棺桶に入るまでの人生のうちで、
スポーツ競技以外で・・・国旗を恥ずかしがらずに、堂々とふれますか?」
 
これが、今回のブログのテーマの定義設定である。
 
このシリーズでは、
ランダムに日本の国体を成す「天皇」を中心に、
国旗、国家、天皇制など、僕の具体的な体験を紹介してみようと思う。
 
ただし、歴史史観、イデオロギー、政治といった
この種の領域で狭く、低い次元をされる人間との付き合いは
御免被る・・・
 
僕の目的は、ただ1つ・・・
 
貴方をきちんとした日本人として、今から生きていってもらえるように、
男性としても自信に溢れ、日本人として誇り高き人物に変身させること・・・
 

   

 
そのために、1つだけ貴方にお願いしたいことがある。
それは、我を捨て素直になり、これから僕が出してくるエピソードや体験から
貴方自身が「実践」すること・・・
耳学だけは、寝ているのも同じ意味・・・
必ず、「試す」、「真似る」・・・何でもいいんだよ・・・
 
 

    

 
そうすると、必ず貴方のインサイド、顔つきに変化が出てくる・・・
僕もそうやって20代、30代を過ごしてきたから・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?