2022年スタートです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨年も、のらりくらと書いてきました。今年も変わらず、のらりくらり感じたこと、考えていることなどを発信していきたいと思います。
ですので、更新はかなり不定期になります。悪しからず・・・。


さて2022年が始まりました。昨年から発信も一つのテーマで取り組んできました。発信することで自分の考えが少しだけクリアになるような気がしています。今年も変わらずやっていきたいと思います。


さて、今年のテーマは「挑戦~成長を楽しもう~」です。
昨年度も挑戦してきましたが、すこし受け身の部分が多かったように思います。

よって初心にかえり「挑戦~成長を楽しもう~」です。

一年後の今日にどのように自分自身が成長しているか楽しみです。


ちなみに挑戦したいことをリストアップします

①国語の授業改善と提案
②子どもも自分も成長できる学級経営の提案
③発信すること
④週2で定時退勤
⑤コロナが収まっていたら一人旅
⑥サッカー県リーグで優勝を目指す
⑦そのほかいろいろ

良い一年になるに決まってます。決定事項なのであとはその過程で楽しいこと、大変なこと、いろいろあると思いますが肩肘に力を抜くのは無理な性格なので、がちがちに力をいれて取り組みます。

今年もよろしくお願いします。

それではまた!

「挑戦~成長を楽しもう~」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?