紙一枚の成長

朝、作業をしている時に部下にちょっとした相談をされた。作業をしていたので、顔を見ずに簡単に、むしろ適当に答えた。
大した内容ではないとも思ってしまった。

午後に何故だかその事を思い出した。

強烈に反省をした。

良く考えると、子供にもたまにやってしまっている事があると。

上司や親としてとかそんな大それた事では無く、人として未熟だった。

夕方、部下が戻って来たら謝ろう。

ちゃんと謝った。
部下はケロッとしていた。

未熟だと感じたが、その分、自分の過ちが修正出来た。これも紙一枚ほどしかないかもしれないが成長出来た言えるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?