見出し画像

絵本紹介:うさぎと女の子にほっこり♪

これまでは、基本的に図書館に置いている絵本を読んで、紹介してきました。

が…ふと気が付きました。 noteにも絵本を書いているクリエーターさんたちがいる事に(←遅い!遅すぎる…)

私の大好きな”もふもふ”が登場する絵本を連載されているAngelRabbitsさんの作品を読みました♪

本:「新太と手袋」おんなのこと天使うさぎたち1
作・絵:Angel Rabbits さん


お話

さむいさむい日。『ゆきのはらっぱ』にぽつんといるうさぎの男の子。
うさぎの男の子が、モミジの葉を人の手に見えるようにもって、ヒトの町のデパートへ手袋を買いにでかけるお話。


感想

深いブルーの空とそれを薄めた大地の色。木の根もとにポツンとたたずむモフミフくん♪ 寒さが伝わって来る感じです。
人の町のデパートの配色も暖かみを感じます。
赤い紅葉🍁と緑の手袋🧤のコントラストも良い😁

寒そうなお耳を心配して手袋をかぶらせてくれるのには、
うさぎの男の子と同じく心のなかで思わずツッコミをいれちゃった(笑)

ヒトを怖がってちょっと怯えてた、たうさぎの男の子。女の子とおじさんに優しくしてもらえて良かった❗

名前までもらえて👋😆🎶✨

どこかでまた会える予感😁


けがれた大人の感想

今日はおやすみ😆

あ。ひとつだけ。
読み始めは新美南吉さんの『手袋をかいに』と同じ感じなのかなと思ったけど、まったく別物でした!

うさぎさんも柔らかそうで暖かそうで。好物です(笑)
(⚠️注意⚠️食用と言う意味ではない)
首をかしげて見上げるシーンも『かわいい』

ぜひ読んでみて欲しいです。
心が暖かくなります♪

次は朗読して投稿したい😆。いまのわたしの野望です😁
まだ、Angel Rabbitsさんにお願いしてはいないのだけど

全然一つじゃなかった😓


朗読公開をOKしてもらいました!2021年7月31日現在。


Angel Rabbitsさんありがとうございます!



#絵本が好き
#本好きとつながりたい
#天使うさぎ
#Angel Rabbitsさんとつながりたい
#「新太と手袋」おんなのこと天使うさぎたち1
#絵本の感想
#朗読もしたいな
#おすすめ
#本が苦手な方ともつながりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?