見出し画像

2024年1月16日(火)【ふくしまぐらし 13日目】2度目の雪、そして疲労

コ、コ、コ、コペンぢゃぁぁああぁあん (2回目☃️)

いや、福島市結構雪降るじゃんwww
前回よりもうちょい積雪量多くて体感8~10cmくらい。
1月の頭に来てから2回目。

積雪量、伝われ・・・!

コペンちゃんはちっこい子なので手で雪下ろすんですが、
いよいよ家の前の道もちょっと雪きれいにしないとまずい。
この家、スコップ?シャベル?(これ地域差あるんですよね、でっかい方のことをいいたい)がないんですよ。
もうすぐふくしまぐらしのコーディネーターさんと中間報告のようなものがあるとのことなので、おねだりしようと決意w

食材は前回の買いだめ分があったから助かった・・・。
もう寒いの。

どうも、くだらない朝食です

本当はどっかのカフェでPC作業しながら朝コーヒーしばきたかったけど。
もう籠もるに限るよね、こんな日は。

どうも、くだらない昼食です

残り野菜詰め込んだら膨大な量になった野菜炒め。
(あれ、これ食事管理日記だっけ(2回目))

郵送業務で郵便局に行った先で家の鍵を失くす大事故が。
結果として見つかったんですが、雪の降るなか3時間半。
半べそで歩きっぱなしで完全にダウン。

どうも、くだらない夜食です

そのせいで食事は晩酌までぜーーーんぶ家の中で完結。
雪下ろし以外一歩も外に出ないのが吉。
雪国以外の人間が冬に来たらこうなるよ!って話w
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?