見出し画像

2024年1月19日(金)【ふくしまぐらし 17日目 】飯坂温泉

スマホ不調で写真撮れなかった;;
AM11:30まで暇だったので、近くの飯坂温泉に朝風呂しに行ってきました。
家から車で25分?くらいかな🚗

公共浴場がAM6:00から営業してる😳
大体数百円で入れるので、巡るのもよし🙆🏻‍♀️

今回は、前日の酒の場で聞いてきた波来湯(はこゆ)に行ってきました。
無料駐車場あって嬉しい〜。
これが地方のいいとこよね、都内近郊駐車場高すぎ問題。

タオルは売ってるのもレンタルもありそうだったけど、
まあ買いたい人以外は持っていけばいいでしょう。
洗い場あるけど少ないし、ガッツリ洗いに行くよりは浸かりに行くのがきっと吉。

飯坂温泉
https://iizaka.com/

飯坂温泉共同浴場 波来湯
https://www.iizaka-onsen.jp/hakoyu

にしてもあっっっっっちいいいいいいい!!!!!!!
源泉が59℃?とかあって、それそのまま流してる。
温い湯?あちいよ!w
公式では43℃って言ってるけど、もしかして福島と神奈川って温度計違う?
熱いのそもそも苦手だし、のぼせるタイプの人間なので、ちょっと再訪はないかな;;
別の温泉にまた挑戦します><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?