見出し画像

2024年1月5日(金)【ふくしまぐらし 2日目】クリエイティブビジネスサロン初来訪

洗濯機、もう一回回してみたけどやっぱり脱水できんw
加湿器だと思って部屋干しします;;
前日にコメダ発見してたのでモーニングしに行きたかったんですが、
ゆっくり風呂入ってたらえらい時間経ってたんで諦めました🫠

今日は買い物デー。
持ってきた服の数が少なすぎたんで、しまむらで緊急補充。
今考えたら向かいのユニクロでもよかったな。
コペンちゃんが佇んでるの可愛すぎて思わず撮影🧡

こんまい子でかわいいねぇ

その後、事前に調べてた酒屋、越後屋さんへ🍶
店の左右に駐車場あるのに気づかず、周りをぐーるぐる。
なんて無駄な時間を使ったんだ・・・。
交通量多くて逆車線からは絶対入れないのでぐるっと回って入るのが吉。

越後屋
https://1963.jp/

昨日飲み比べた中で一番よかった、
大木代吉本店さんの自然郷SEVEN(純米吟醸)を軸に、四合瓶3本調達。

自然郷SEVEN、会津娘、にいだしぜんしゅ

この店めっちゃよかった・・・。
季節ものもたくさん持ってるし、温度管理めちゃめちゃ細かいし、何より接客が神。
今日まだしばらく仕事しますが、このお酒が控えてるから頑張れます😘

お昼は福島駅前まで移動して、電源カフェ探し。
って思ってたんだけど、空腹に負けて駅前のロッテリアへw
久しぶりに食べる絶品チーズバーガーおいしいw
都内と違って、電源あってもあんまりPC開いてる人いないなぁ。

普段行かない土地だと普段入らないチェーンに入ったりする

腹ごなしに駅ナカビルを散策していたのですが、
1階の入り口付近の一番よさそうな立地に「萩の月」と「ずんだシェイク」。
あれ、ココマダフクシマ・・・?
奥まった場所にままどおるもありました。一応。小さい店舗だったけど。

堂々たる萩の月。

お昼過ぎからはふくしまぐらしのコーディネーター的な方から紹介されていたコワーキングスペースへ。
クリエイティブビジネスサロンって名称らしい。なんかかっこいい。
駅前にある公共施設?的なコラッセふくしまという建物に入っているスペースで、めちゃめちゃキレイでした。

コラッセふくしま 外観
コワーキングスペース 外観

料金が1日・4時間・1時間単位で選べて、
1日だと1000円、4時間だと500円ってことなんで、この日は4時間を選択。
都内に比べてリーズナブルなお値段でいいですなぁ。
用意されてるWi-Fiなぜか使えなかったけどw
(予備用Wi-Fi教えてくれたので事なきを得ましたw)
荷物かごないし、そこまで席数多くないので必然的にカバンが床に直置きになるの気になるなぁ🤔


会話OK・軽食OKのエリアとコンセントレートエリアが真っ二つに分かれてるのは良ポイント。
話さなきゃいけないタイミングで周りに気を使うのしんどいのでね。。。
とはいえ今日は会話してません。セキュリティ面さすがに。
複合機はUSBメモリを貸してくれて、そのUSBにデータ突っ込んで、複合機に挿して印刷してねってタイプ。
MacBookの人はtype C to Aの変換ケーブル持ってないと詰むのでご注意をw
飲み物はペットボトルとブレンドコーヒーがどれも120円で販売されていて、持ち込みも自由らしい。
下の階に物産館と売店あるから調達は簡単。

福島県観光物産館。品揃え◎
物産館の中に日本酒飲めそうなスペース。全59市町村は普通に勉強になるな。

夜ごはんはその物産館で調達してまいりました。
日本酒に合わせて福島のものを。
楽しみ〜〜〜〜〜。

餃子、うなおむすび、がつ、はつ

今宵の晩酌は何時になることやら😇

(おまけ)
コラッセふくしまの1階部分で、児童・生徒の書き初め大会やってました。
お題が斬新すぎて、ふくしまの納税意識の高さを知る。

ぜい、税、納税、青色申告、確定申告、電子申告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?