見出し画像

2024年1月8日(月・祝)【ふくしまぐらし 5日目 】はじめての雪

コ、コ、コ、コペンぢゃぁぁああぁあわん😇(凍☃️)

寒さに打ちひしがれるコペンちゃん

前日の"とんでもないニュース"はちゃんと現実になりました😇
福島きてから初めての雪。
なんかいけるかな〜と思ってスタッドレス履かせてこなかったんですよね・・・。
ちゃんと降ってしまった。
この日の積雪量的には5cmくらい。(報道的にはしらんけど。)
歩行者的にはあんまり影響のない量だけど、車となるとさすがに怖い。
家の前の道を含め、交通量の多い道はAM8時くらいにはもう雨の日と同じくらいの路面。
でも皆さん当たり前にスタッドレスに交換してるんだろうなぁ。
規格がちょっと変わっている車なので、ノーマル以外のタイヤは高いんですよ・・・。
(タイヤ、交換まで含めて7万円くらい。)

雪おろしでちょっと早起きしちゃったんで、ついでに朝ごはんがてら駅前までコーヒー飲みに散歩。

朝の光に照らされたタリーズ

なんだかんだで駅前のタリーズに落ち着いちゃうあたり冒険しないタイプだなって自覚w
カウンター席には基本的にコンセント完備の電源カフェ。
セキュリティそんなに気にしなくていい系の作業であれば、おすすめできそう。

お昼ごはん用にコラッセふくしま内の物産展(好きだなw)で、お弁当物色。

餃子とか
やたら数の多いのり弁とか
魚屋の豪快弁当とか

この日はロケハンで終わっちゃいました。
よく考えたら前日の残りの鍋がまだあったw
このあと深夜まで家で仕事して、この日は終了です🫠

自作円盤餃子で気分だけでも福島飲み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?