見出し画像

2024年1月12日(金)~14(日)【ふくしまぐらし? 9日目~11日目 】福島から一時帰京

12日(金)は、夜に自分のしごとの新年会がありまして。
13日(土)は、楽しみにしていたワイン会が都内で開催される日でして。
14日(日)は、六本木一丁目のオフィスに出社したい日だったのです。
というわけで東京に戻ってまいりました。

早朝のバスタ新宿

こうやって気軽に戻れるのも、福島って場所のメリットだと思うんですよね(こじつけじゃないよ)
福島から東京に向かう深夜高速バスは、仙台から出発して福島経由で東京に向かう旅程。
車内の客層は思ったより年代もバラバラで、10代と思しき若者からアラ還くらいのマダムまで様々。
皆さん結構慣れている感じに見えたので、仙台・福島あたりの人の中では高速バスって普通に交通手段の一つとして定着してるのかなぁ。

せっかく5時台に新宿に到着できたので、自宅のある鵠沼海岸まで戻ります。
朝イチの新幹線で戻ってきていたら、始発でもAM 8:16東京駅着。
お値段、8,910円。
3時間早く到着して、料金半分なら私は断然バス派かもしれん(社畜並感)
8:16東京着だと、一度自宅に寄る余裕がないので、直行で出社になりそうですな。
そりゃそうか、朝出発だもんなw

Googleタイムラインによれば、AM 6:58には自宅に到着していたようです。
朝が長く使える!!!!
最高!!!!!

日課の散歩 with M

日課の散歩してから仕事開始。
1時間散歩したってAM9:00から仕事始められてるんだから本当に快適。
※ただし、高速バスの睡眠を通常の睡眠としてカウントできる肉体の方に限る

ここから2日間は"ふくしまぐらし"じゃないので駆け足で普段の生活を。
普段、東京・神奈川でどんな生活してる人間が、
ふくしまぐらしに対してこういう意見を言ってるんだな〜というご参考にでも。

12日(金)藤沢 三拍子。
コース 二拍子、日本酒メイン。

先付〜椀物
焼物〜炭水化物なし〆
日本酒、撮影している限りで

結局、会津のお酒からスタートしてて笑う。
ふくしま元々大好きじゃんw

13日(土)都内某所にて、長野ワイン会。

今年は塩尻行こう・・・

14日(日)六本木一丁目にて、限界社畜。

どうも、くだらない朝食です
どうも、くだらない夜食です

気づいたら福島までの終電逃してました😇
でも知っているのです!
我々には深夜バスがあることを!!!!!!!!!

というわけで、まさか往復使うと思っていなかった深夜バスを予約。
六本木から新宿ならちかーい💚
じゃないんだよ、、、自分の仕事の非効率性に嫌気が差します。

帰りは行きよりちょい安くて3,700円。
まあ誤差ですけどねw帰れればいいのよ。
24:35バスタ新宿発 → 5:25福島駅着。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?