見出し画像

2024年1月20日(土)〜21(日)【ふくしまぐらし? 18~19日目 】福島 to 羽田 to 札幌

21日に札幌で友人の結婚式があったので、羽田から飛ぶために一次帰京。
福島 to 羽田 to 新千歳
総移動距離1000km超ですw

ふくしまと関係ないので、普段こんな生活してるやつがこういう記事書いてるんだな、の参考にでもしてください(1週間ぶり2回目)

恵比寿で焼き鳥新年会。
昔からお世話になっている希鳥さんにて。

希鳥
https://kicho.jp/

〆ラーメン、ダイエット中なのにいっちゃうんだよねぇ

私チョイスで野良ブラインド大会をプチ開催w
正解は都農ピノ・ノワールとサルデーニャカンノナウ。
ごめん!ごめんってwwwww

グラスでここまで出るのすごい。

翌。
都内某所にて、ワイン会。
小布施の一本槍で6時間w
変態ってやーね。

垂直水平。縦横無尽。

おまけの6本。
この記事唯一のふくしま要素(新鶴シャルドネ)。
その場に2人福島市出身者がいて驚き。
もっと情報もらえばよかった ><

このアルバリーニョで塩味が腑に落ちた気がする

next。
札幌にて、結婚式💒

初手、ハンバーガー。びっくり。

ペアリングだっつってんのに自由自在に飲んだくれるワイン席。
さいてー。
最後はルイロデ244と243の飲み比べ大会になってた。
新郎新婦、ごめん。結婚おめでとう。

ラインナップ。結婚式で6種類出すだけですごいよねぇ。
お出迎えスノーマン。かわいい。

next。
札幌にて二次会。
バードウォッチングさん、アイドルタイムゆっくりしたかっただろうに本当にすみません・・・。

バードウォッチング
https://birdwatching.owst.jp/

ブラインド勝負を挑み、全員で惨敗・・・。
札幌まで恥さらしに行ったんか?😇

ナカイミュラー。おいしい。

next。
予約してた夕食まで時間があったので、早めの時間からオープンしてるutsuroiさんへ。
最初営業と間違われて全然客扱いしてもらえなかったwなんでw

utsuroi
https://www.instagram.com/utsuroi_sapporo/?hl=ja


自然派らしい自然派

last。
今回のメイン。
いや、メインは結婚式なんだけど。
食事はね、ここがメイン。

鮨 やしろ
https://www.instagram.com/sushi_sushi42/

外国人観光客さんがやっぱり増えてきてるんですって。
円山まで足運ぶんだねぇ、情報収集力すごい。
今ならまだ円山の物件安いけど、そのうち爆上がりしちゃうのかなぁ🫠

つまみたち
すしたち
さけたち

美味しゅうございました。

帰りのタクシーでスマホなくしましたけどね、えへ。
札幌南警察署さん、郵送対応ありがとうございます!
あんなに親切に電話対応してもらったの初めてです。
なんなんだ神奈川県警の電話対応は。
無事受け取りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?