見出し画像

2024年1月18日(木)【ふくしまぐらし 16日目 】福島ホープスと馬刺し、和食DINING 優彩

この日はコラッセふくしま(福島ホープスのユニ飾ってあった。売ってくれ。)のコワーキングスペース2回目の利用。

RED HOPES Ladiesってまたレアなユニだな

思い出したからいうんですけど、福島ホープスってシーズンオフにもうちょっと情報出してくれないですかね・・・。
NPBと違ってBCリーグって選手寿命3~4年くらいのものなんで、毎年情報リセットなんですよ。
そのたびに覚え直してたらそらファンつかないって。
福島行ったとてホープスを感じられることがないのが寂しい限りですよ。
お金落とすよ?落とし先があったら。ないんだもの。
岩村グリーティングさせてくれえええええええ。
せっかく福井と若松いるんだから広報面で有効活用してくれい;;
何なら広報やらせてくれい;;;;;

気を取り直して。
近くの最大500円の駐車場空いててめっちゃラッキー。

駅前でたぶん最安
dポイント貯まるって

今回はしゃべっていい側の席使いました。
あんまり席数がないなかで贅沢使いしちゃって恐縮です。

閉館間際に人のいない隙を見て撮影

席というか、壁側にしかコンセントがないんで延長コードあった方がいいな。
今回、万一のために部屋から持ち出してよかった。
ちな、Wi-Fiはやっぱり公開されてるやつ使えなかったです🫠
また予備用のもの使いました・・・。

日中、隣?後ろ?にVRメガネかけながら踊ってる女性がいてちょっともう笑い堪えきれないっす。
コワーキングスペースの会話OKスペースって踊りOKだったんすねw
いや、個人的には全然OKw
あの方、中の人感あったけど。
あれ面白すぎるんで「笑っていいですよ!」とか宣言してから踊って欲しいw

お昼はまた物産展でお弁当買いました。
今回は880円の比較的(当社比)リーズナブルなお弁当買えた🍱

鶏まみれ

コワーキングスペース内で弁当はちょっとだめそうな雰囲気だったんで、外のベンチで食べました。
ごはんどうする想定なんだろう、あのスペース。

仕事終わり。
東京のワイン仲間へのお土産用ワイン(or 日本酒)を物色。

逢瀬ワイナリーさんとか
メルシャン新鶴とか(ミード気になる)
ふくしま夢ワインさんとか
ピーチスパークリング・・・?高畠さんだったのか、買ってみればよかった

結局この日は新鶴シャルドネ3本購入。
新鶴のアルバリーニョ、置いてもらえないかなぁ🥹💚
ワインを家に置きたいし、コペンちゃんでいったん帰宅。

夕飯は昨日の〆居酒屋で教えてもらった福島料理系居酒屋へ。

和食DINING 優彩
https://www.yusai-5800.com/

なるほど確かに地のもので美味しそうなものが目白押し。
週限定5食の馬刺し、レバ刺しを1食ずついただく。
一人なのに申し訳ない。

馬刺し 2,948円也。安い。

えらい分厚い馬刺しが出てきた。
こんなにいいんですか・・・?ほんとに・・・?
にんにく味噌がついてきました。
結構凝縮感のある強めの味わい。
これだけの肉質だから合わせられる味だね、美味しい。

お酒は廣戸川 特別純米からの〜。

特純も慣れたもんよ

写楽 純米吟醸で落ち着く感じで〜。

っぱ黙って純米吟醸よ。

川俣シャモのささみ天が抜群の美味しさ。
シャモ・・・です・・・よね?ほんとに?
柔らかいのもさることながら、甘いんですよ、ささみですよ?なんで?w

自分の写真技術がうらめしい。
馬レバ刺 3,058円也。安い。

合法レバ刺の中でもトップクラスに美味しいと思う。
馬レバ刺。
良い色・・・❤️
ちょっと歯ざわりもあり、もちろん臭みはゼロ。
血色のよい赤身肉(生)って感じ。伝われ。むりか。

牡蠣は仙台のらしいす。近いしね。

アップで撮りすぎて大きさが伝わらんな

新政全振りの店だったので、福島のお酒じゃないけどまぁええわ、と最後はがっつり注文。
新政 陽乃鳥 二〇二二
新政 陽乃鳥 二〇二二 直汲
貴醸酒飲み比べよくばりセット。

日本が誇るデザートSAKEですな。
願わくばワイングラスで飲みたい。
シャルドネ用とかで(癖)

飲み比べちゃったよ
備忘録がわり。

帰宅時になぜかワインもらいましたw
あざまぁす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?