見出し画像

2024年1月4日(木)【ふくしまぐらし 1日目】角打ちで日本酒飲みくらべ

1/4。
仕事始め(仕事始めとは言ってない)の日。
朝からトラブル発生のため、洗濯するはめに・・・(筆者は女です。察せ。)
洗濯機、脱水できないんですけど;;まじぃ?😭


8時くらいから仕事したかったのに気づけば10時過ぎ。
仕事はまぁ・・・(主に自分起因の)トラブルしかなかったけど割愛。
この家、モニターがなくてテレビにHDMIぶっ刺すんですよね。
ちょっと動きが遅くて困りもの。
一度東京に戻るタイミングで家からモニター持ってきてもいいな。
夜は飲みに出ました。
与えてもらった家は福島市の人には「美術館のあたり」っていうと通じるらしい。
大体、東口の繁華街まで徒歩20~25分くらい。
ダラダラ歩いて行けば軽い運動になるけど、急いでるときはタクシーかなw
幸い、福島市内はタクシー配車アプリGOが使えるので、困ったらすぐ使っておりました🚕

初めての福島の夜🍶
4日(木)はまだ新年モードで、開いてる店がそもそも少ない。
みんな5日(金)から営業開始。そらそうか。
狙っていたお店は貸切営業していたので諦めて通りがかりの角打ちへ。

福島角打ち ふるよき
https://www.instagram.com/furuyoki/

種類が豊富だったこともあって、あれも飲みたいこれも飲みたいと、気になるものをどんどん注文。
滞在中に行きたい酒屋さんがあったので、そこで買うものの目星をつける目的の試飲みたいな感じ。
吟醸香が好きなのでね。
純米吟醸を中心に純米大吟醸を織り交ぜつつ、12種類いただきました♡

写真撮っておかないと何飲んだか忘れるよねぇ

それにしても安すぎwww
3種類×4セット頼んで、つまみ3品頼んで5,510円w
どうなってんの😳

にしん、梅水晶
ポテトサラダの量www

飲み比べセット(3種類えらべる)がとても良心的で、
各お酒についている値札を足して3で割るらしい。
納得感めっちゃあるけど、そんな、ええ、いいんですか・・・?

各お酒には値札がついてる。半合あたりの値段だったかな。
内訳見てもなんでそうなるん?って感じ

大満足して帰宅して、寂しくなったんですかね、
仲いい人に泥酔メッセージいっぱい送って寝てました。反省👼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?