見出し画像

【其の12】新しいのんがええ?使い込んだんがええ?〜ケトル編〜

こんにちわ、ワイズCAMP⛺️🔥です^_^

新しいギアを買ったときにどうせガシガシ使うものやってわかってるけど最初に使用するとき

ちょっとだけ…?

心の片隅に…?

脳裏に…?

なんか汚れるんイヤやなぁって思いがよぎってから「ええい、いったれー」ってなって、初陣を飾ることってありません?🤣

んっ?俺だけ?…😅ま、ええっか笑笑

最初の金ピカの時と後々使い込んだ感ある時について少し語ります😊今回はケトル…

☆真っ新のケトル来たーっ

数年前にユニフレームのケトル購入‼️

↓      ↓      ↓

https://www.uniflame.co.jp/product/660287

焚き火台も含め、金属系のギアはクオリティ、コスパも含め、ユニフレームの大ファンです^_^

なんせガシガシ使っても壊れへん。壊れへんから長持ちする。長持ちするから使い込んだ感が出る。使い込んだ感が出るからカッコいい。

一生もん やんっ😆

そんなケトルもうちの仲間になった時はもちろんピカピカ✨✨✨使うの勿体ないかなぁなんて思いながら使うんですけどね。

画像1

ピカピカでしょ?笑笑

写真撮る時、自分が反射して写ってないかムチャ気ィ使った笑

☆何度も使用して味をだす

一度火入れをすると…

こっちが性格変わったみたいに

ガンガン使い込んだ感が欲しくなった

画像2

↑    ↑    ↑

まだ火から遠目にしてますね😅未練タラタラ感出てます🤣

キャンプ、焚火の回を追うごとにススが付き始め、

画像3

画像4

ええ感じになっていくわけです😊 

毎回、中は洗いますが、外側はもちろん…洗いません^_^折角のススが取れてしまう🤣

いろんなカタチでガシガシ使う❗️

ある時はスウェーデントーチの上で

画像5

またある時は焚火にぶち込んで

画像6

ええ感じに使用感出るわけです😂😂😂

そんなことをずっと繰り返していきますと…

ジャジャーン‼️

画像7

おーっ、真っ黒ーっ😂

少しやり過ぎたか?🤣🤣🤣

でも、使い込んでる感はバッチリ👌

そうそう、これがカッコええねん‼️

☆コロナ禍の心変わり

コロナ禍でキャンプ自粛の日々だった頃…ギアのメンテや買い足しする事で心を癒していた時期がありました。

何の思いつきか忘れましたが、一度ケトルをぴかぴかにしてみよう!みたいな体験をしてみたくてチャレンジしてみました。

☆ギアのススなどをきれいに磨き上げる挑戦

今思えば、しなきゃよかったと思えた経験でしたが、綺麗にするチャレンジに心が躍っちゃいました😅ブレてましたね🤣

①使い込んだ感満載のケトル…真っ黒😆

画像8

②溶液につけて煮る🤣

画像9

ケトルがスッポリ入る鍋がなかったので…途中で回したりしながら煮込みました笑笑

水に重曹(100均のやつ)を、混ぜて沸騰させます。今回の素材はステンレスなので重曹…      アルミでしたらクエン酸です。

おおよそ20分ほど煮込み、ひっくり返したりして全体を均一に煮込む笑笑

画像10

だんだん勝手にススが落ち始めてきます

③磨く

画像11

メラミンスポンジで磨きます。今回はゲキ落ち君キューブ(100均)

すると、見事にスルスルとススが落ちていきます。思ってたよりもスゲーっ落ちます🤞🤞🤞

画像12

どうでしょう^_^この汚れ落ち笑

3年分の垢を落としたような爽快な気持ち。達成感‼️

画像13

まるで新品のようです。うん、よくやった❗️ピカピカに出来る体験をした。満足…

☆でもやっぱ、ススだらけがカッコいい

キレイにする体験は積めたがやっぱ使い込んだ感があるほうが自分は惹かれるな😅

それ以来、一度も磨いてません。究極の使い込んだ感を目指して…

日々、焚火に晒してます😂

画像14

画像15

皆さんは

真っ新ピカピカ派 ?

使い込んだ感満載派 ?

ま、どっちでもええか^_^

それぞれの好みやもんねー

see you😘

#アウトドア日記 #日記 #キャンパー #キャンプギア #ケトル #ユニフレーム #使い込んだ感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?