見出し画像

高い山を目指すと疲れる

おはようございます。
心理カウンセラーブロガーの大山です。
ポッドキャストもやってます。

なんでもそうですが、多くの事をやると「疲れる」
ものすごく当然のように聞こえますが、これが結構自分で管理できないのが現状だと思います。なぜなら意識を高く持つなら行動しないと。人と同じ量の行動じゃ追い付けない。

で、

どこ目指してますの?


誰かと同じ量の行動をして、それ以上でもいいのですが、自分に合ってない行動の量をこなしてどこいくの?

例えば、一年後の自分を変えるために今行動する!って決めたとして、一年後の自分は今の自分を余裕で超えてると思いますし、おそらく想像できない分野に入ってくるような気がします。

もしかして?!

一年後の自分を今のインフルエンサーに例えたりしてない??
まさかですよね・・・


いいんです!

ブログを書いているなら、イケハヤさんとか、マナブさんとか、はあちゅうさん(僕がよく見ていた方々ですが)などを目指してもいいんです!
でも、一年後にその方々になれるように何を頑張ってますか。

TPP(徹底的にパクる)でもなんでもいいのですが1000%なれません。
パクるのは生き方や考え方だけです。なぜなら積み上げたものが違うからです。積み上げられたものを見て、それを目指すなら土台になっているものからパクることです。
多分、初期のころじゃなくて今言っていることからやろうとしていると思います。簡単に聞こえるインフルエンサーの方々の積み上げは半端じゃないんです。


だから疲れるんです。

続かない原因の堂々の第一位です!
(僕の中で)

これから、自分が何者かになろうとするのであれば、土台となるものを作り上げる。積み上げたときに見上げて目指したい人を目指す。
自分のスタイルで。


その流れになっていきますし、今までもそうでした。
誰かのようになりたいというのは、誰かのような生き方をしたいということで見えている「事」ではないんです。

高みを目指して考え方や、生き方を学ぶ。
そして、最も大事な「自分自身で向かう」ということ。


それが、これからの進み方


それでは、偉そうなことを言いましたが、僕のことです。

毎日いろんなことを積み上げてますが、自分を忘れずに進みましょう!
最後までありがとうございました。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。