見出し画像

どこ射っても当たる!自分のせいにしないと感謝がうまれる!

こんにちは。
11月22日、そろそろ新月ですね。
どうやら空気が大きく変わるらしいですよ。

2.3日くらい前後に動きがあるので、もう始まっています。
そして、今日から太陽がいて座に入ってます。

どうでしょうか。
昨日くらいから頭痛がして思考停止。
このような状態の方はいますでしょうか。

おそらく"超変化する該当者”です。

文章書きとして、「超」という言葉はあまり使わない言葉なんですが、気にせず参ります。

当てはまった方は、今回の新月から冬至くらいまでが準備期間として、何かを始めたり、始めてなくても始めたくなったり、いろんな葛藤があると思います。

気のせいだったらごめんなさい。

今回は「分からない場所への一歩が軽い」というようなイメージです。
今まで分からないところに行くときには足が重かったことがなんか軽くなるという新月になりますので、特に何をしようとか決めずに知らないことに着目するといいかもしれません。

分からない、知らないことって多いですよね、

知っていて触らなかったこと。
それが、嫌いだから触らないでいたのか、気になっているけどなんだか触れずに過ごしてきてしまったのか。

どちらにしても、今までなんでこんなことに手を付けなかったのか、と思える動きを見せると思いますので、自分のエネルギーに従っていきましょう。

いて座での新月

いて座は、射手座ですので射るエネルギーです。
的を射るとか、焦点を定めるといったエネルギーが強くなるのですが、今回はその的がメインになりそうです。

私の考えでは、「どこに射っても当たる」

何より、ラッキー天体である木星の逆行が11月24日に終わるんです。
これ、すごく大きいことなんです。
いて座の守護星が木星。
運が悪いなぁ、うまくいかないなぁというのは木星が逆行しているからなんです。

なんでもこじつけます。

なので、単純に運が良くなる、うまくいくということになる。
そんな訳です。
今までは、うまくいかない原因を過去に求めてしまっていませんでしょうか。

それも木星が逆行しているからです。

逆行というのは、今より前に意識が向いてしまいます。
木星に限らずほかの天体も意識を向けるために逆行しるようなものです。
各天体で意味が変わってきますので、今回は大きく「運」としてます。

とはいえ、そんなに特別な新月でもない。
今更ですが、普通の新月です。
ただ、身体の不調や思考停止状態になるときは、何かを気づくサインになってますので見逃さないようにしています。

何より、星座や天体は自分だけに見えているものではないのです。
皆さんに該当します。
ただ、不調がある方はエネルギーを受け取っているから不調になる場合がありますので、チャンスと思ってゆっくり休んでくださいね。

只今、絶賛「おうし座天王星時代」です。
外側にあるトランスサタニアンと呼ばれる
・天王星(逆行中)
・海王星(逆行中)
・冥王星

個人的な動きというよりも社会に影響を与えると言われている天体なんですが、変動の天体「冥王星」だけ順行してます。
天王星は破壊して進むというエネルギーですが、冥王星は死と再生。
海王星は深層心理といった深い部分。

・破壊してでも進む
・壊して創る

二つの天体からは、大きな変動を感じることができます。
海王星が逆行しているので、深い部分は見えない、気づけないということにもなりますが、そこは木星を信じましょう。

運がいいから、どこを射っても当たる。

毎年のことですが、年末になるといろんなことが動きます。
今年に限ったことではないのですが、特に2022年は激動の年になったのではないでしょうか。

状況が全く変わっていないとか、毎日同じことをしているとしても何かが変わってるはず。
社会が変わるのは不思議なことではありません。

社会というのは個人ではないのですが、巡り巡って個人に影響を与えることになります。
社会で起きていることの全てが関係してくるということです。

そう考えてみると、今回はいて座での新月。
木星の動きだったり、逆行してい天体の動き、更には冬至あたりの動きくらいまでがちょっとしたイベントになりそうです。

うまくいかないことを自分のせいにしない!

今回は「運」に焦点を当てているので、できるだけ運任せしたいと思います。
運任せ、他力本願で。
歯を食いしばって頑張ることもできるとは思いますが、自力というのは運の領域に侵入してしまいますので、できるだけ自力を使わない。

自力を使ってうまくいかないのであれば運。
自力でうまくいっている人は、それはそれでいいのですが、運に任せることと、他力に任せることで何が生まれるのかというと「感謝」です。

なんせ自分の力ではないのですから。

自分の力じゃなければ、自分以外の誰かのおかげ。
当たり前ではなく感謝。
その軸をしっかりと持ちながら運任せ、他力本願。

そして、自分はというと自力を付けておくことがいいと思います。
自力を付けて自分以外の誰かが困っているときに、誰かの他力になれるように。

うまくいかないときは、自分を責めるのではなく感謝に備える。

自分の力が足りないと自分を責めて、自分でできる限り全力で、休む暇もなく動いていると感謝するどころか疲れて今度は自分のせいではなく、誰かのせいにし始めてしまいます。

頑張って、がむしゃらに、疲れるまで動いて誰かが悪くなるであれば、しっかりと頼って感謝した方が環境にやさしい。

話し長いですか?

運任せとか言いながら一番迷っているのは私かもしれません。
noteを書く時間が取れるように調整しているのですが、Podcastもやりたい、Podcastをやったらブログに更新を自動でお知らせできないかぁと考えたら、前に更新していたSubstackを思い出しました。

今でも、Podcastを配信したら自動で配信のお知らせができています。

ただ、プラットフォーム自体はメルマガのようなものなので、登録していないと届かないようになっています。

メール登録って今するのかな?

そんなことを考えながら迷い道でジタバタしてる状態です。
まあ、明日明後日あたりに結論を出して、更新をするかどうか決めていきます。

最後に

なぜか思考停止になったり、うまくいかないと思ったときには空を見上げてみましょう。
宇宙まで考えられる方は宇宙まで。

では、最近天気の変わり方が激しく、気温の変化もちょっとキツく感じることがあるかもしれませんが、どのタイミングが自分にとってベストのタイミングなのかを考えるには少しゆっくりめに動いた方が見えやすいかもしれませんので、のんびりしてられない状況かもしれませんが、できるだけのんびり考えてみてください。

今回の新月は「どこ射っても当たる」です。
最後までありがとうございました。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。