見出し画像

6月25日【本日もお疲れさまでした】

こんばんは。心理カウンセラー文章クリエイター大山です。
6月25日、いかがお過ごしでしたでしょうか。
今日は一日中暑い一日でしたがね。

汗をかかないで有名な私もさすがに汗をかきました。
今は涼しくなってます。
気温の変化などで体調を崩さないようにご注意くださいね。

急に話は変わりますが、今日なんか空気重たくなかったですか?
最近、急に空気が重たくなるのを感じます。
仕事の量などは変わらないので疲れが溜まっているというより、雰囲気が重たく感じました。

そんな時こそ心を整えることが大事ですね。
そのままにしてしまうと、誰かとぶつかってしまったり、今だったらSNSを通じて多くの人を巻き込んでしまうことになります。

私は、決まった時間を決めることができていませんが、瞑想などの呼吸法を取り入れております。
浅い呼吸になってないか調整する方法です。
よかったらやってみてください。


本日はPodcast更新しております。anchorとspotifyのどちらでもどうぞ!
【anchor】

【spotify】


夏至を迎えてから本格的に風の時代に突入したようですね。
そんな感じがします。
大切なのは周りの情報に振り回されない今の自分と向き合うことですね。
心がぶれやすい季節でもあります。
私は年中ですが…

そんな訳でPodcastを録ってからWeb3.0についてを少し学びながらのんびりした一日を過ごしました。
無理しないでいきましょう!


あ、そういえばTwitterが140文字制限じゃなくなるという話を耳にしました。
長文2500文字?までだったかな。
詳しくは流れを見ながら進みますが、noteを更新してTwitterでシェアしなくても文章が読めるようになればTwitterで事が済んでしまいそうですね。

noteクリエイターとしては、noteにログインしてもらって、noteで同じように発信をしていって欲しいと思ってますので、あまりオープンじゃない環境を少し望んだりしております。

結構矛盾してるような気もしますが。


では、本日もありがとうございました。
先日ピックアップしていただいたツイートもよかったらご覧ください。

トークテーマは「雨の日の過ごし方」で話してるんですが、雨の日は寝るって言ってるだけの放送です。
思わぬところを拾っていただきました。

それでは、また

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。