見出し画像

鏡は先に笑わない!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

画像お借りしました^ ^


今日はお休みいただきました(^^)
祝日はどこにも出かけないルーティンを組んでいましたが、ショッピングに出てやっぱり人が多いのが苦手…(−_−;)


すぐ帰って読書して昼寝して、
ご飯食べて昼寝して、
勉強して昼寝しました^ ^


あー忙しかった!


いつもはいじれないサイトも
少しいじってたらぐちゃぐちゃになりました!


今日のテーマは

言葉があなたを作る
言葉があなたを壊す


言葉ってすごく強力じゃないですか?!

一言で人を落ち込ませられます。
結構攻撃力あります。

そして、表情も同じ効果を
持っています!


表情一つでも攻撃力抜群です。

言葉よりも表情の方が
強いかも…

今はネガテイブな方を話していますが、
これはポジティブな方でも同じ攻撃力を持っています。

あなたの言葉は強い!
あなたの表情は強いんです!

落ち込ませるということは、
その人のパフォーマンスを著しく下げるという効果があります。

喜ばせるということは、
その人のパフォーマンスを著しく上げる効果があります。

言葉を使って人生を過ごすのは
人間だけなんです。

私はギリギリ人間なので、人間のことしか分かりませんが、ワンちゃんもワンちゃんの世界の言葉を使って話しをしていると思います。

ワン!


って言われて落ち込むワンちゃんは
おそらくいないでしょう。

ですが、人間の扱う言葉というのは
落ち込ませることができます。

表情と言葉。


これの組み合わせでコミュニケーションをとっていくのですが、コミュニケーションをとれない人はどちらかが欠けているようです。

明るく元気にしている人は
おそらく人との接し方で、自分の受け取りたいことを知っている人です。


自分のしている行為が
あなたにそのままの状態で返って来ます。

受け取りたかったら自分から行動する。


鏡に映った自分を朝から見つめてみてください。
ものすごく疲れた表情をしてませんか?

実は朝の表情というのが相手に伝わってしまいます。鏡に映ったあなたがそのままです!


笑顔や元気な言葉を求めているなら、朝の鏡習慣を心がけてみてください。

全く相手に与える印象が変わります!
絶対変わります!


ですが、だいたいの人が行動しません。
できてる人だけ、もっとやります。


行動しない人は、そのように生きたいだけなのでそのまま進む方がスムーズかもしれません。


表情と言葉は間違いなく返って来ますので、それだけはメモっておいてくださいね(^^)


受け取りたいことを先にやる!

これが重要なポイントだと思います!


「鏡は先に笑わない」


これ、いい言葉なんです^ ^



20年前くらい?に鏡の法則という一冊の書籍が出版されました。


主人公は小学校5年生になる子供が
学校でいじめられていることに悩んでいるというお話。


ある日、不思議なコンサルタントから
『鏡の法則』というゴールデンルールを教わり実践します。


その結果、幸せな人生を実現するための
最も重要な秘訣を手に入れるというものです。


気になった人は読んでみてください(^^)

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。