見出し画像

ニュワーク「NeWork」がスマホで使えるようになりました!

こんにちは。心理カウンセラーnoteクリエイター大山です。
先ほどツイートさせていただきましたが、ニュワークがスマホで使えるようになってました!

ニュワークを詳しく知りたい方はこちら↓

リモートワークツールなんてどれも一緒じゃん!と思われるかもしれませんが、私もそう思います。
だからこそ使い方一つで変わっていくし、ログインの簡単さだけで人が集まりやすかったりするものです。

今まで使ったツールは、
・Zoom(ズーム)
・ovice(オヴィス)
・Gather(ギャザー)

これからnoteメンバーシップでの交流をどのように進めようかと迷っていたのですが、一気に人数を集めるほどじゃなければGatherかなと思っていました。
ちなみにこんな画像です。

Gather

なんですが、スマホでの操作がしにくいのと、日本語対応していないので細かい作業ができない。
勉強不足が原因なんですが・・・

実はZoomもあまり触ったことがないくらいなので、初心者向けにリモートツールが欲しかった訳です。


どれを使っていいか分からないときは、無料で試してみたい。
せめて2.3個使ってみてシェアしていきたいと思いますよね。

そこで、初期費用がかからないものを選んで、使いやすいように課金していくスタイルが望ましい。
そんな想いで、まずは無料で試せること、次にサポートが充実していることが必要になってきます。

では、使っている数は少ないのですが、私なりにどのサービスを使っていくかを簡単にまとめます。
これ結構大事!
まとめサイトなどで見ると詳しく書いてあると思いますが、なんせ数が多い。

・Zoom:使いやすいけど空間を感じないけど使いやすい
・ovice:サポートが充実!迷ってもすぐ解決
・Gather:日本語対応していないが面白い空間が創れる

ただ、スマホで操作することを考えるとちょっと難しい部分があるのが共通点です。


使い分けがうまい人はどんどん使っていくことがいいのかもしれませんが、私は少し時間がかかるので、2.3個が限界。
ラインのオープンチャットでもいいのですが、雰囲気というか存在感というものが欲しいと思ってます。

つまり、居るだけでもってことです。

オープンチャットでは発言をしてはじめて存在が生まれます。
またまた個人差がありますが、存在感だけでも重要だと私は思いますので、居るだけで存在感が出せるものが欲しいんですよね。

そう考えると全部いいと思います。
ZoomもoviceもGatherも。
感覚で今興味を持てたものに飛びつく習性がありますので、今回はニュワークになり、スマホでも使いやすいという点で一歩リードしました。


そんな訳で、これから少しずつではありますが、ニュワークを使ってみたいと思います。

最後に、初期費用、運営費用などでも見ていくといいかもしれません。
最新の情報を拾ってないので参加してみてからになると思います。
おすすめのリモートワークツールがあればコメントいただければと思います。

あとは、一気に書かないで使ってみての感想などを含めて更新していきます。
では、このへんで

後ほど、メンバーシップ記事を投稿いたします。
よろしくお願いします!

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。