見出し画像

カクテルパーティ効果は幸せ効果!

カクテルパーティー効果

今流れてるかどうかは分かりませんが、少し前にラジオで聞いたフレーズ


カクテルパーティー効果って
どんなことかと言うと、

カクテルパーティーに出席すると
セレブな気分になる効果、、ではなく


1953年に心理学者のコリン・チェリーによって提唱された。と言われております。


カクテルパーティーのように、
たくさんの人がそれぞれに
雑談しているなかでも、
自分が興味のある人の会話、
自分の名前などは、自然と聞き取ることができる


という、
脳の不思議な現象なんです。


これは、
興味という周波数の電波が
欲しい情報をキャッチしているってこと


ラジオも実際は
同じHzじゃなきゃ聴こえないですよね


聞きたい周波数に合わせてるから
聴こえるんです。


テレビもそうですよね^ ^


見たい番組に
チャンネルを合わせると


なんと?!

見れるんです。

これって、不思議でしょうか


普通ですよね^ ^


あなたが思う幸せに
興味も持つと…

幸せだけが聴こえるんです!
幸せだけが見えるんです!


もちろんテレビやラジオって
常に1つのチャンネルだけじゃないですよね。


裏番組もやってるんです。


そして、
ポチっとリモコンを押して
周波数が変わると

一瞬でその番組が見れます(⌒▽⌒)

ポチっと不機嫌なチャンネルの周波数に
合わせてしまうと


もれなく見れます!

不幸って番組が( ̄O ̄;)

幸せの裏には必ず不幸が待機してる

どっちを見ますか?


選べるなら選べばいいんです!

幸せを感じたいなら
笑顔でいればいいんです。


不幸になりたい人は
不機嫌な顔してればいいんです(^^)

間違いなくみんなが大好きな
不幸の番組が見れます^ ^


僕は少数派で結構ですので、
幸せの番組にしかチャンネルを
合わせません!


あなたはどっち?



興味を持つだけで
変わるなら、変えちゃいましょ♪


こちらの記事もおすすめしています(^^♪


おすすめ書籍をご紹介


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。