見出し画像

雨の日Uターン

今朝は雨でしたね。

月曜日に雨降る率高くないですか?最近。

月曜日だけは雨降るなーーーー絶対晴れてくれーーーー!!!まじで頼みますよ〜


昨日から体調も機嫌もぐずぐずだった娘。
今朝は37.2℃でした。。。むむむ。。微妙なラインで迷う。休ませるべきか、登園するべきか…

でも今日は月曜日。メールも溜まってるだろうし仕事は休みたくない…ということで登園することに。

いつもどうりヒップシートに娘を載せ、自分のリュックを背負い登園バックと敷布団カバーとタオルケットが入ったバックを肩にかけ、傘を差していざ出発!

家を出る前に、鼻吸引をしたこともあってご機嫌悪めな娘。
保育園で出迎えてくれた早番の先生にあれこれ伝えると、「早くにお迎えきてもらえるかもね😏」と娘に笑いかけててヒヤリ。
まあ、何となく既に早退になりそうな予感はしている。だから母子手帳ケースもリュックに入れてきた。

雨で数分電車もバスも遅れてはいたけれど、会社の最寄りのバス停に到着。

いつもどうりセブンでコーヒーを買っていると震えるスマホ🫨🫨🫨

「娘ちゃん37.8℃出てしまったのでお迎えお願いします。何時ごろ保育園つきますかね?」

初!お迎え要請〜〜!こんな感じなのね🫡

とりあえずお会計を済ませて会社に行って雨宿り。

バスと電車の時刻を調べて保育園に10時ごろにはつけそうと連絡して、上司に事情を説明してタイムカードも押さずに退勤!!!

会社到着即帰宅!


お迎えに行くと、誰もいないお教室に敷かれたお昼寝マットにうずくまって寝てる娘🥲

ごめんね、最初から休ませるべきだったね🥲

付き添いの先生にお礼をして帰り足で小児科へ。

診療1時間半待ちからの処方箋30分待ちで家についたのは12時すぎ😇疲れたーーーー

急に休んで会社の人にも申し訳ないし、娘にも申し訳ないし気持ちが沈む。

これからこういう事度々あるんだろうな。
その度にこんなに沈むのかと思うとやってられないかもだ。

てゆうか、

保育園にお子さんを通わせてる保護者の皆さん、

朝熱が37.2〜37.3とかの場合どうしてます???

保育園の正解がいまいちわからないよーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?