見出し画像

Halloween Stomp(歌)

今月、勤め先の幼稚園で歌っている歌は、The Singing Walrusさんの「Halloween Stomp」です。
 https://www.youtube.com/watch?v=-jieCxKqPk0

❶フレーズ紹介

どのテーマでもそうですが、私は「英語講師」なので、英語を入れてなんぼやと思っています。
子供たちは「早く音楽かけて!」「早く(ゲーム)したい!」と言うけれど、それをするためには、与えられた英語習得ルール確認が必要です。
3歳児であってもそこはゆずりません。ただ、私は学級経営が得意でないので、そこは担任の先生がやってくださいます。(感謝~)

フラッシュカードはCanvaで作ったものです。このページの最後からダウンロードできますので、ご利用ください。
ぜひ、楽曲を紹介する前、子供たちがわちゃわちゃする前に、先に英語の音を入れて差し上げてください。
2回目からは、もう早く歌いたくて踊りたくてゆっくり指導できないことがあります。(←学級経営が苦手な私だけかもしれないけど)

イントロでは、
♪Drum, drum, drum, drum, drum, drum, I like Halloween!
Piano, piano, piano, piano, piano, piano, / Hey, hey, hey!
Guitar, guitar, guitar, guitar, guitar, guitar, / Hey, hey, hey!
と、歌います&おどります。(勝手に)

❷PDFはここからダウンロードできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?